1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

待ってました芯径0.5mm!新色も追加でセレクトの幅がアップ

&GP / 2018年1月20日 12時0分

写真

待ってました芯径0.5mm!新色も追加でセレクトの幅がアップ

ひと頃と比べて大きな進化を遂げたのがシャープペン。書き心地も使い勝手もずいぶんよくなりましたよね。芯が折れない「オレンズ」もそのひとつ。超極細の芯径でも折れない!と人気を集めていますが、人気の「オレンズ・メタルグリップ」に待望の芯径0.5mmが登場しました。

▲左から「ブラック×ブラック」「レッド×ブラック」 「スカイブルー×シルバー」「シルバー×シルバー」

芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするという「オレンズシステム」により、不思議なほど芯が折れない「オレンズ」。今回新登場したのは、人気の「オレンズ・メタルグリップ」タイプより新たに芯径0.5mmタイプ。0.5mmといえばオフィスなどでもっともよく使う芯径ですから、これは嬉しいですよね。

シリーズの中でも「メタルグリップ」の特徴は、製図用シャープペンを模した外観・機能。ローレット加工を施したマット調のメタルグリップが滑りにくく安定した握り心地を実現。また、メタルグリップによって低重心となり、力を入れずに軽い筆圧で書けます。

機能面はもちろん、「メタルグリップ」は外観もカッコいいのが嬉しいですよね。メタルグリップのカラーはシルバーとブラックを揃えています。「ブラック×ブラック」「レッド×ブラック」はカッコよく、 「スカイブルー×シルバー」「シルバー×シルバー」は、 さわやかな印象ですね。価格は1080円です。

>> ぺんてる「オレンズ メタルグリップタイプ芯径0.5mm」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください