1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

眠りの“視える化”で質の高い睡眠を手に入れよう!

&GP / 2018年1月24日 22時0分

写真

眠りの“視える化”で質の高い睡眠を手に入れよう!

夜更かしや運動不足、スマホの夜間使用などで生活習慣が乱れ、体内時計が狂ってしまう“現代型不眠”に悩む人が増えています。あなたは毎日、ぐっすり眠れていますか。自分の睡眠状態を知ることは、いち早く不調に気づくきっかけになるとのこと。睡眠を改善できるヒントになる、自分の睡眠状態を正しく可視化できる小型の睡眠モニターが登場しました。

使い方はとてもカンタン。毎日使っている枕カバーに睡眠モニター「EMOOR Sleep Dot」を取り付けるだけ。直径わずか3.3cmの小型デバイスなので、睡眠を妨げません。専用アプリをダウンロードして接続するだけで、あなたの睡眠サイクルをモニタリング。睡眠の質を「深い睡眠」「中間の睡眠」「軽い睡眠」「起床」の4段階に分け、睡眠スコアとして点数評価し、睡眠に関するアドバイスを行います。

また、睡眠中の寝返りや身体の動きもモニタリング。寝返りを分析することは睡眠時無呼吸症や、筋肉のけいれんを監視するために役立ちます。しかも、このモニター、ただ計測を行うだけではありません。

▲アプリと連動して睡眠状態を可視化

なんと眠りを誘うリラックス効果の高いサウンドを30曲収録。寝つきをよくしてくれる上に、モニタリング機能と連動し、ユーザーが眠ると自動的に音楽が停止するという親切ぶり。朝は目覚めの良いタイミングで自然に起こしてくれるアラーム機能もついているので、就寝から起床まで、快適な睡眠ライフをサポートしてくれます。

睡眠をきちんとコントロールして、心身ともに健康な毎日を過ごしたい方におススメです。サイズ:33.3mm×33.3mm×13.2mm 重さ:15g(電池含む) 価格は6480円です。

>> エムール「EMOOR Sleep Dot」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください