1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

機体にも使われるチタン製!ANAの「サムライ印鑑」が美しい

&GP / 2018年1月26日 20時0分

写真

機体にも使われるチタン製!ANAの「サムライ印鑑」が美しい

他業種とのコラボレーションアイテムを積極的に発表しているANAグループの全日空商事。同社が運営しているANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」にて、また新たなコラボアイテムが登場しました。

今回ANAとコラボを果たしたのは、工業用製品の製造・加工を行う中村製作所。同社の人気商品であるチタン印鑑「サムライン」にANAオリジナル要素が加わった「ANA×SAMURA-IN(ANA サムライン)」が販売開始となり、早くも大きな注目を集めています。

印鑑の材質は高強度で耐食性に優れ、航空機体の素材にも使用される金属のチタンを使用。印鑑本体の表面にANAをイメージさせる鮮やかなブルーグラデーションを施し、工作機械と熟練の技を持つ職人の手によって滑らかで美しい凹型と凸型のフォルムに加工されています。手に馴染みやすく、力を加えやすいため、押しムラの少ない美しい捺印を実現。またチタン自体に抗菌・殺菌効果があり、安心して永く愛用できます。

印面は一生モノとして使える実印タイプと飛行機をあしらったイラスト入りタイプの2種類で、購入時に好きな印面を選択可能。印鑑を収めるケースは印鑑本体を刀に見立て、それを収めるのに相応しい「鞘」をイメージした木製仕様。合わせて、ANAオリジナルロゴが刻印されたチタン製ケース入りの朱肉が付属します。印鑑本体のサイズは60mm×18mm径。重さは凹型・凸型ともに100gで、ずっしりとした重量感はチタン製ならでは。

▲鞘に見立てた木製の印鑑ケース

侍が鞘から刀を抜いて振り下ろすが如く、緊張感を持って鞘型ケースから印鑑を取り出して印を押せそうな高級印鑑セット。卒業時や就職時、結婚や起業独立時など、人生の転機や新たな世界が待っている方への贈答品にもぴったりのアイテムといえそうです。

▲チタン製ケースに入った朱肉

価格は「凹型印鑑と凸型印鑑の2本・木製ケース2個・朱肉1個」のセットが13万248円、「凹型印鑑・木製ケース・朱肉が各1個」「凸型印鑑・木製ケース・朱肉が各1個」のセットはどちらも8万8560円となっています。

>> ANA ショッピングA-style 「ANA×SAMURA-IN チタン製印鑑」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください