1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

理想のキッチン周りを実現できる保存容器が進化しました

&GP / 2018年1月31日 18時0分

写真

理想のキッチン周りを実現できる保存容器が進化しました

「ポップコンテナ」ってご存知ですか? アメリカの家庭用品ブランド、OXO(オクソー)が2007年に発売したこの容器、一見普通の保存容器なのですが、ポイントはフタの中央にある丸いボタン。このボタンを押すだけでカンタンに開閉できる容器なんです。しかも異なるサイズを組み合わせてもスタッキングできるので、使いやすいだけじゃなく、キッチンをスッキリ見せられる!と発売以来大人気となっています。

この度、この「ポップコンテナ」がリニューアル! 従来の12サイズに加え、スパイスなどの保存に便利な使いやすい小さめの6サイズが仲間入りし、全18種類のサイズ展開となりました!

リニューアルされた「ポップコンテナ」は、開発に3年を費やしたという新しい内部構造により、フタをスリムにすることに成功。全体の容量がアップしています。しかも、フタのお手入れもプレートとシリコーンゴムのパッキンを外すだけ、とよりカンタンになりました。お手入れがラクって重要ですよね!

そしてさらにうれしいポイントがアクセサリーの登場。「コーヒースクープ」、「粉ふるいスクープ」、「ポップスクープ」、「ライスカップ」の4種類がラインアップされ、いずれもフタ裏に装着できる仕様に! 調味料などを保存すると、それをすくうためのスプーンをどうするかという悩みがつきまといますが、フタ裏に装着できるなら、直接中身に触れることなく専用のスプーンが保管できるので便利ですよね!

▲(左から)コーヒースクープ、粉ふるいスクープ、ポップスクープ、ライスカップ

でも、どのサイズを買ったらいいかわからない…というアナタにはセットがオススメです。「スターターセット」(価格:2700円)は「ミニスクエア(ミニ)」が2個と「スリムレクタングル(ミニ)」が1個のセット。「レクタングル3ピースセット(スクープ付)」(価格:5400円)は「レクタングル(ミニ)」、「レクタングル(ショート)」、「レクタングル(ミディアム)」が各1個ずつと「ポップスクープ」が1個ついたセットになっています。

▲(左)スターターセット (右)レクタングル3ピースセット(スクープ付)

創業者であるサム・ファーバーが、関節炎を患う妻が料理に苦労している姿を見て「なぜもっと快適で使いやすいキッチン用品がないのだろう?」という疑問から生まれたオクソー。「ポップコンテナ」の使いやすさは正に妻への愛の産物といっても過言ではないかもしれません。

アナタも愛する誰かや自分のために「ポップコンテナ」をプレゼントして、使いやすく快適なキッチンを実現してみませんか?

>> OXO「ポップコンテナ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください