1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

プレゼンもネット動画もゲームも!10×10cmの小型プロジェクターにおまかせあれ!

&GP / 2018年2月1日 11時30分

写真

プレゼンもネット動画もゲームも!10×10cmの小型プロジェクターにおまかせあれ!

モバイルプロジェクターがかなり進化していることは知っていましたが、こんなにコンパクトになったんですね。ラトックシステムの「USB接続対応 モバイルプロジェクター」は、約10×10cmという小型サイズで持ち運びもラクラク。USBケーブルでiPhoneを接続したり、HDMIで映像機器や家庭用ゲーム機とつなげることができ、最大100インチのスクリーンサイズで迫力のある映像を楽しめますよ。


「USB接続対応 モバイルプロジェクター」の約10×10cm(突起部含まず)というサイズは、A4ノートの1/4以下。重さは約230gなので、カバンに入れてラクに持ち歩くことができます。このサイズで、最大100インチというスクリーンサイズの投影ができるのがすごいところ。4000mAhのバッテリーを内蔵しているので、コンセントのない屋外でも使え、 最大3時間分の連続投影ができるのも非常に便利です。

パソコンにつないでミーティングやプレゼンに使えるのはもちろん、AirPlayに対応したiOS 10以降のiPhone、iPadをUSBケーブル1本で接続して画面をミラーリングすることで、スマホ内の写真や動画を投影できます。OTG機能を持つ6.0以降のAndroid 端末でも接続が可能です。

さらに、HDMIポートが搭載されているため、HDMI搭載のDVD・ブルーレイプレーヤといった映像機器につないで大画面で映画を楽しんだり、家庭用ゲーム機などに接続して、大画面でゲームをプレイしたりといったこともできます。

さらに、本機にはメディアプレーヤー機能を搭載しているため、USBメモリを接続してメモリ内の音楽データや写真、映像データをダイレクトに再生できます。搭載しているのは最大80ルーメンのLEDランプ。約20000時間という長寿命なので、ランプ交換の必要がありません。また、映像コントラストに優れたDLPを採用しています。
さらに、スピーカー(モノラル)も内蔵しているうえ、音声出力機能も搭載しており、外部オーディオ機器に接続して迫力のサウンドを楽しめます。

垂直90度、水平360度で角度を調節でき、天井にも投影できる「ミニ三脚」と「リモコン」も付属して、価格は2万9800円。ビジネスシーンに、自宅でのくつろぎタイムに、アウトドアに、あらゆるシーンで大活躍しそうなアイテムです。

>> ラトックシステム「USB接続対応 モバイルプロジェクター」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください