1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

一緒に洗いたくない靴や泥だらけの洗濯物は別洗いがいいよね

&GP / 2018年2月2日 7時0分

写真

一緒に洗いたくない靴や泥だらけの洗濯物は別洗いがいいよね

毎日の洗濯は全自動洗濯機におまかせ、というあなたでも、なかには他の衣類とは別に洗いたいモノってありますよね。例えば泥まみれのユニフォームや足拭きマットと、一度手を拭いただけのハンカチやお気に入りのシャツを一緒に洗濯機に放り込むのは抵抗があるし、そもそも同じ洗濯機で洗いたくない!という声も。

汚れに合わせて洗い分けたい、しつこい汚れは徹底して落としたい……そんなキレイ好きに提案したいのがサブ洗濯機の併用。サンコーから発売のコンパクト洗濯機「ミニ洗濯機2」なら、置き場所をとらずにどこでも置けますよ。

洗い分け用のサブ洗濯機といえば、数年前に話題になった“電気バケツ”ことバケツ式洗濯機が思い浮かびますが、いわゆる電気バケツが洗いとすすぎまでしかできないのに対して、「ミニ洗濯機2」では洗いからすすぎ、脱水までしっかりこなします。

特にオススメなのが、汚れた靴の丸洗い。泥ハネのついたスニーカーや面倒な子どもの上履きも、パワフルな水流とつけおき洗いの併用で、手間なくしっかり洗い上げできますよ。また逆に、赤ちゃんの衣類や食卓周りのリネン類など、他の汚れをつけたくないモノ専用に導入してもよさそう。

▲小さくてもパワフル水流

もちろん全自動タイプとは違い、注水や洗濯の時間設定は手動だし、脱水時にはいったん衣類を取り出して脱水カゴをセットする必要があります。でも裏を返せば、これは汚れ落ちを確かめながら洗濯できるということ。洗い直す手間を考えたら意外と使い勝手がよいかもしれません。価格は7980円で発売中。

>> サンコー「ミニ洗濯機2」

 

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください