1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イームズの世界的名作チェアを新解釈!?これ意外と便利そう

&GP / 2018年2月2日 11時30分

写真

イームズの世界的名作チェアを新解釈!?これ意外と便利そう

ミッドセンチュリーを象徴する代表的な家具として、今なお愛され続けているイームズチェア。チャールズ&レイ・イームズ夫妻によってデザインされた不朽の名作です。部屋にあるだけで空気感を変えてしまう素晴らしいデザインは、60年以上の年月を隔て、今なお人々を魅了し続けます。でも、このイームズチェア…なんかちょっと違うような……えっ? 座面が回転してる。これってどういうこと?

そうです、これは滑らかで美しい座面のフォルムと木製の脚が魅力のイームズチェアを、360度回転できるようにしたサンワサプライの「ダイニングチェア」。意匠権の切れた製品を、デザインはそのままに生産したリプロダクト商品なのです。 一般的なイームズシェルチェアの座面はほとんどが固定式ですが、この製品は360度回転するので、座面の向きを変えるだけでお好みの位置で立ち座りでき、とても便利です。

座面は耐久性の高いPP(ポリプロピレン)製なので軽量で劣化が少なく、座るとわずかにしなる快適さも特長のひとつ。耐荷重は一般的なチェアと同等の約80kgと頑丈。男性でも安定して座れます。

木目調のフローリングに馴染む木製脚仕様なので、特にダイニングなどのコーディネートがおススメ。イームズチェアを置くだけで、オシャレ度が格段にアップします。

カラーはブラック、ホワイトの2色展開。 サイズ/W460×D490×H850mm 重量/約5kg。価格は9980円。思いのほか、お手頃価格なので部屋の雰囲気を変えてみたい!という方におススメです。

>> サンワダイレクト「ダイニングチェア」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください