1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ごはんは炊き立て派に!1合を20分で炊けるミニ炊飯器

&GP / 2018年2月2日 18時0分

写真

ごはんは炊き立て派に!1合を20分で炊けるミニ炊飯器

寒いこの時期を乗り越えて3月に入ると、進学や就職、転勤など新しい環境で新生活を迎える人も多くなりますね。一人暮らしで最も心掛けたいのが正しい食生活。温かいごはんにお味噌汁、おかずが2品もあれば、毎日頑張っていけそうです。そんな一人暮らしの食生活を助けてくれ、しかもわずか1合から美味しくごはんを炊ける炊飯器が登場しました。

小泉成器から発売される「ライスクッカーミニ」は、0.5合~1.5合分(1~2人分)のお米をふっくらと炊くことができるミニ炊飯器です。1合なら約20分でおいしいごはんが炊きあがります。白米はもちろん、炊き込みご飯・煮物・ケーキなど、この1台で多彩なメニューが楽しめる便利なレシピブック付きなので、料理は初めて…という人でも安心して使いこなせそうです。

約1~12時間の炊飯予約と、最大約3時間の保温が可能なので、起床や帰宅時間に合わせてタイマーをセットしておけば、待たずに炊き立てごはんが食べられます。うっかりセットし忘れたとしても、わずか20分で炊き上がるので、忙しい朝や夕食時でも大活躍します。

内蓋は取り外して丸洗いができるので、いつでも清潔。使いやすいマグネットプラグを搭載しているので、持ち運びも設置も便利です。白米と炊き込みご飯の炊き分けにもしっかり対応。「鶏の生姜ご飯」「トマト煮」「パイナップルケーキ」「ウーロン茶飯」など、思わず試してみたくなるようなレシピが満載のオリジナルレシピ本は見ているだけでワクワクしてきます。

一人暮らしスタート派の方はもちろん、帰宅時間の遅いご家族用など、2台目としてのニーズも高まりそう。色はホワイトとブラウンの2色です。W155×D185×H190mm、約1.4kg。価格はオープンです。

>> 小泉成器「ライスクッカーミニ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください