1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

カゴじゃない方法で自転車の荷物入れを増やしたい!

&GP / 2018年2月3日 22時0分

写真

カゴじゃない方法で自転車の荷物入れを増やしたい!

充実したツーリングをしたい自転車乗りの悩みは、荷物の収納! そこで紹介したいのは、「トリプルストレージフレームバッグ」(6700円 税別)。自転車のトップチューブを挟んで、上下に3つの収納スペースを確保できるバッグセットなのだ。

「トリプルストレージフレームバッグ」は、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」のバイクパッキングシリーズ「Packs(パックス)」のニューカマー。上下で荷室が分かれているフレームバッグとトップチューブバッグのセットで、設置するだけで合計3つの収納スペースを完備できるスグレモノだ。使用頻度や大きさによって、荷物を分別収納できる。

フレームバッグをトップチューブに固定するベルトに収納スペースを拡張。ベルト自体がトップチューブバッグとして役割をはたすことで、さらなる収納スペースを確保した。トップチューブバッグは単体でも使用でき、サドル側、ハンドルステム側のどちらにでもつけられ、フレキシブルに活用できる。

▲ 一度に2つのファスナーを開閉できるダブルスライダーで、即座に大きな開口部にアクセスできる

フレームバッグの周囲に張り巡らされたループで、車種やフレームの大きさに応じて適切な位置で固定できる。メインバッグ中央を区切る間仕切りは着脱可能な面ファスナー式で、取り外して大きなものを収納もできる。

▲単体でも使用できるトップチューブバッグで、容量を拡大

重量の増加を押さえつつ収納力を確保したツーリングバッグで、補給食から工具まで、必需品をしっかりと収納して快適ツーリングを!

>> DOPPELGANGER「トリプルストレージフレームバッグ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください