うっかり防止に最適!IDカードケースの意外な使い方

&GP / 2018年2月5日 21時0分

写真

うっかり防止に最適!IDカードケースの意外な使い方

いわゆるIDカードはポケットに入れず、IDカードホルダーで首から提げて携帯するのが一般的ですよね。筆記具メーカーでおなじみのゼブラが発表した「ペモ アイディー」は、そんじょそこらのIDカードホルダーとはひと味もふた味も違う、便利な機能を備えています。

「ペモ アイディー」は、ホルダー本体が二つ折りの形状となっており、開いた内側には薄型ボールペンが2本と付箋が2種類、さらに名刺を入れるスペースを搭載。大事な指示や連絡事項の伝達があっても、すぐにメモを取ることが可能に。また、急な来客時でもすぐに名刺を渡せるなど、ビジネスシーンでの「いざというとき」に抜群の対応力を発揮します。

本体は丈夫なプラスチック製で、IDカードや交通系ICカードを入れたまま読み取り機に認識させられます。黒、赤、青、白の4色が用意されているので、社員用とゲスト用、部署別などのように、ニーズに応じた使い分けも可能です。

使ってみれば、その良さと便利さがすぐにわかるスグレモノのIDカードホルダー。会社の同僚や上司にも勧めてみてはいかが? 価格は1080円です。

>> ゼブラ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング