1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

重ねるだけなので、ポケットの中でもスマホの充電できます

&GP / 2018年2月9日 18時0分

写真

重ねるだけなので、ポケットの中でもスマホの充電できます

「本体の上にスマホを置くだけで充電ができる」という手軽さが魅力のワイヤレス充電器。既に使われている方も多いと思いますが、これが自宅や仕事場だけでなく、普段から持ち歩いて使えたらもっと便利ですよね? モジが発売を開始した「ベルデス ワイヤレスバッテリー」はその名の通り、ワイヤレス充電対応スマホにワイヤレスで充電ができるモバイルバッテリーなんです。

本体のサイズは14.8cm×7.1cm×厚さ1.1cmで、重量は175g。iPhone Xとほぼ同サイズ・同重量という薄型軽量です。充電方法は一般的なワイヤレス充電器と同じく、バッテリー本体をスマホに重ねればOK。例えば「ジーンズのポケットにスマホとバッテリーを重ねて入れる」というだけで、持ち運ぶのと同時に充電も行うことができてしまうんです。薄手の金属以外のカバーであれば、装着したままでのワイヤレス充電が可能です。

ワイヤレス充電の共通規格である「Qi」に対応しているので、iPhone X/iPhone 8シリーズだけでなく、Galaxy S8などのワイヤレス充電対応androidスマホの充電もOK。さらに充電用USBポートを2口搭載しており、ワイヤレス充電非対応スマホでも従来のモバイルバッテリーと同様にケーブル経由での充電が可能となっています。

バッテリーはリチウムポリマー電池で、6000mAhの大容量。タブレットなど大きめの端末や、ワイヤレスとUSB×2でのスマホ3台同時充電にも対応します。

本体カラーはマリンシルバーとローズゴールドの2色で、バッテリー本体充電用のUSBケーブルが付属します。コンセント不要で持ち運びが自由自在の超絶便利なワイヤレスモバイルバッテリー。価格は4980円ですが、amazonや楽天市場などのモジ直販ストアではさらにお求めやすい価格で販売中とのこと。お早めにどうぞ。

>> モジ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください