1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ベッドの上で生活したい!その夢、叶えられますよ

&GP / 2018年2月12日 21時0分

写真

ベッドの上で生活したい!その夢、叶えられますよ

日常生活において最も過ごしやすいエリアは、もしかしたら「ベッドの上」なのかもしれません。緊張やストレスとは無縁になる適度な柔らかさと温かさは、怠惰とわかっていてもついダラダラっとしてしまうんですよね。

ビーズ社が展開しているインテリアブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」から発売されている「部屋ごとベッドラグ」はその名の通り、部屋を丸ごと「ベッドの上」状態にしてしまう超大型&極厚のウレタン製ラグ(敷物)です。


「部屋ごとベッドラグ」のサイズは畳約2畳分(1.8m×1.8m)の「BBR-180」と、約3畳分(2.0m×2.5m)の「BBR-250」の2種類。どちらも大人が大の字に寝てもはみ出ないビッグサイズで、部屋の広さに合わせてチョイスできます。

ラグの厚さはどちらも約8cmで、一般的なラグの約4倍という分厚さ。ウレタンラグにおいては日本一の厚み(自社調べ)で、寝転がったときの底づき感がなく、ふかふかのウレタンがしっかりと体を受け止めます。ラグ上を歩いた際の振動も吸収するので、アパートやマンションなどでの階下への騒音に気遣いが軽減されます。

ラグ本体には装着されたカバーは取り外し&洗濯機による丸洗いが可能。毛足が短い生地を採用しているので、掃除機をかけても絡まずお手入れも簡単。常に清潔な状態でゴロゴロできます。カバーの裏面には滑り止め加工が施されており、カバーとラグのズレやスベリによる転倒を防ぎます。

自室はもちろん、リビングに敷いてもOK。ラグの厚みがフローリングからの「冷え」もガードするので、まだまだ寒いこの時期でも暖かく過ごせそう。急な来客時のベッド代わりとして、また小さな子どもや高齢の方には転倒時のケガ防止など、様々な状況に対応できるのも嬉しいポイントですね。

価格はオープンプライスで、参考価格はBBR-180が2万4300円前後、BBR-250は3万780円前後となっています。

>> Bauhutte「部屋ごとベッドラグ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください