1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

"はっきり大音量"ボタンで「すみません、もう一度…」がなくなります

&GP / 2018年2月15日 11時0分

写真

"はっきり大音量"ボタンで「すみません、もう一度…」がなくなります

電話相手の声が小さかったり、聞き慣れない単語が出てきたりして「すみません、もう一度…」と聞き返すことはよくあるもの。2月下旬より登場するパイオニアの新作固定電話には、押すだけで相手の声が「はっきり大音量」になるボタンを搭載。何度も聞き返してお互い気まずい雰囲気に…なんてことがなくなりそうです。ディスプレイの視認性もよく、迷惑電話を防止する機能も満載。電話のあらゆる困ったを解消してくれる一台となっています。

パイオニアより登場のデジタルコードレス留守番電話機「TF-Fa75」シリーズは、受話器が子機になっているタイプと、子機一台付きの2タイプがラインアップ。
「はっきり大音量」ボタンを通話中に押すだけで、相手の声が大きくなるとともに、高い音を強調することで、はっきりと聞こえるようになります。

大型液晶の文字は視認性が高く、漢字表示の採用で人名などもわかりやすく。そして、さまざまな迷惑電話をガードする機能が満載。未登録の番号からの着信に対し、通話を録音する旨のメッセージを流す「おまかせガード」機能により迷惑電話を抑止。「まかせて応答」機能は、電話に出る前に相手が自動メッセージに応答する声を確認できる機能。ボタンを押せばお断りメッセージも流してくれます。

「0120/0800ガード」を設定すれば、0120や0800からはじまる番号には呼び出し音を鳴らさず、自動で電話を切ってくれるので、煩わしいセールスなどをシャットアウト。それ以外に出たくない番号があれば「特定番号ガード」に登録しておけば同様に処理してくれます。

「ワン切りガード」を設定すれば、ワン切りの際には呼び出し音が鳴らずストレスになりません。そういえば実家の両親はちょっと耳が遠くなってきたし、振り込め詐欺も心配…、そんな方は、この機種に買い替えてみてはいかがでしょうか。
価格はオープンとなっています。

>> パイオニア「デジタルコードレス留守番電話機 TF-Fa75」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください