1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ジャケパンにぴったり!レザーとコルクが大人シックなオニツカタイガー

&GP / 2018年2月17日 9時0分

写真

ジャケパンにぴったり!レザーとコルクが大人シックなオニツカタイガー

今回ご紹介するスニーカーは、「Game, Set, Match」の頭文字からその名を取ったオニツカタイガー「GSM」です! ヴィンテージな印象のテニスタイプシューズで、さまざまなシーンで履けちゃう主張しすぎないスタイリングの中に、テニスシューズのルーツをさり気なく垣間見せています。

天然由来のレザーの質感やステッチ加工にこだわり、カジュアルとフォーマルにボーダーレスに対応。現代人のためのスニーカーへと仕上がっています。

おなじみアシックスタイガーストライプとヒールに配されたコルクの、モダンな組み合わせが目を惹きます! そしてテニスシューズをルーツにするシンプルなソールも、大人のカジュアルに相応しいシックな雰囲気を演出しています。

 

■ヒールのコルクがモダンかつシック!

アッパーは天然由来のスムースレザーを採用。カラーリングも相まってシックな雰囲気ですが、肉厚なので存在感は見た目以上です。

アッパーのサイドにはおなじみのオニツカタイガーストライプが。あえてボディと同系色にしてシンプルにまとめることで、履きこなしの幅を広げています。

シュータンのみナイロンを使用。レザーメインにナイロン素材を使うことで、モダンなテイストが加えられています。

本モデルのポイントはやっぱりコレ! ヒールパーツのコルクがアクセントになって、大人っぽくてモダンな雰囲気に!

*  *  *

クラシックなテニスシューズをルーツにしながら、ヒールのコルクやナイロンのシュータンなどでアレンジされ、今っぽい雰囲気が満点です! ジャケパンなど大人カジュアルのシューズにも最適ですね!

オニツカタイガー
「GSM」
1万4040円

>> オニツカタイガー

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください