1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマホって万能すぎ!だって耳掃除にも使えるんだから

&GP / 2018年2月19日 21時0分

写真

スマホって万能すぎ!だって耳掃除にも使えるんだから

突然ですが、耳掃除って難しいですよね。ついつい耳かきを奥まで入れすぎて痛い思いをしたり、そもそもちゃんとキレイになったのか確認できない。自分では耳の中が見えないだけにカンタンなようで難しい、それが耳掃除ではないでしょうか。

いつも誰かがやってくれるならそれでも良いのでしょうが、そうもいかない人も多いハズ。自分ひとりでスッキリ耳掃除がしたい! そんなアナタにオススメしたい画期的な耳掃除グッズが登場しました! それが「カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ」(2980円)です。

このアイテム、5.5mmのマイクロスコープをAndroidのスマートフォンやWindowsのPCのに繋いでモニター化するというから驚き! カメラの先にピックをつけることで、スマホやPCで耳の中を見ながら耳掃除ができちゃうんです! 明るさを無段階調整できるLEDライトを6灯搭載しているので、狭い耳の穴の奥もバッチリ見えます。実際に耳の中を見ながらそのカメラで耳垢を取る。これはもうちょっとした内視鏡のようですね!

自分自身の耳掃除はもちろんですが、家族や友だちなど、他の人の耳掃除もできるようイヤーピックは2本ついています。これさえあれば取り残しなくスッキリキレイに耳掃除できちゃいますよ!

耳掃除はやりすぎると耳を傷つけ、外耳炎などの炎症を引き起こすこともあるそうです。とはいえ放っておくのもよろしくない。そんな時も「カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ」を使えば、耳を傷つけることなく安全にスッキリ。まさかスマホで耳掃除ができる日がくるとは、時代は変わりましたね…。くれぐれも掃除のしすぎには注意してくださいね!

>> サンコー「カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください