1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デスクと共に立ち上がって、睡魔を撃破!

&GP / 2018年3月5日 11時0分

写真

デスクと共に立ち上がって、睡魔を撃破!

春の昼下がり。デスクでPCに向かっていたらなんだか眠くなってきた…ということ、ありますよね。眠気が襲ってきたら伸びをするなど姿勢を変えるのも手ですが、まさにうってつけのアイテムが登場しました。それはなんとデスク! さっと高さを上げて立ったままでPCに向かえば、手ごわい睡魔を撃破できます。

インテリアブランド・Bauhutte (バウヒュッテ)の「ワンプッシュスタンディングデスク」はその名の通り、ワンプッシュで高さの調節が可能なデスク。ひとりひとりの体格や気分、作業内容に合わせて天板の高さを変えられます。高さを調節するというと大変なイメージがありますが、なんと工具は不要! 天板裏のハンドルを用いてひとりで行えます。

天板高の可動域は700mm~1080mm。 身長125~184cmの人が立って使える高さなので、眠気を感じたときにサッと高くし、立ち上がった状態で作業ができます。

もちろん、天板が最も低くすれば一般的なデスクと同じ高さに。立っていて疲れたり集中したいと思ったりした時は座って作業、眠くなったり気持ちを切り替えたくなったりしたら天板を上げ立って作業と、体調や気分、作業内容に合った天板の高さにできます。

これなら昼下がりのウトウトも怖くない! 春の心強い相棒になりそうです。

>> Bauhutte「ワンプッシュスタンディングデスク」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください