1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サーキュレーターからの送風がより強く、より遠くに届くようになったぞ!

&GP / 2018年3月5日 11時30分

写真

サーキュレーターからの送風がより強く、より遠くに届くようになったぞ!

室内の空気を効率よく循環させるサーキュレーターは、認知度の高まりとともに普及も急速に進行。空調の効きを良くするだけでなく、空気の入れ換え時や室内干しの洗濯物を早く乾かせるなど、1台あれば何かと便利なアイテムです。

アイリスオーヤマが3月23日より発売を開始する「強力コンパクトサーキュレーター」は、コンパクトサイズながら強力な風を生み出すシステムを搭載しています。

▲「PCF-KSC151T」

「強力コンパクトサーキュレーター」は、モーターの改良を図り、また本体の前パネルを球面にすることで、サーキュレーターの特徴である “風の直進性” が大きくアップ。約18畳の広さでも、本品1台で対応できます。

台座部にあるコントロールパネルでは、微風からターボモードまで使用状況や好みに応じた5段階の風量調節や風の進行方向を変える首振り機能の設定が可能。微風・弱モード時の運転音は35dB以下となる静音仕様で、寝室での使用もOK。リズム風モード設定時は風力をランダムに切り替えることで、より自然風に近い風を再現します。

さらに1・2・4時間の運転停止タイマーを搭載しているので、電源切り忘れの心配は無用。本体の前カバーは簡単に外せるので、羽根の手入れや掃除を手軽に行えます。

▲「PCF-KSC151」

サイズは左右210mm×高さ290mm×奥行き210mmで、重さは約2kgとコンパクトかつ軽量。自宅だけでなくオフィスや工場など、場所を選ばずに使えるのも嬉しいポイントといえるでしょう。上下・左右の首振りができる「PCF-KSC151T」は1万1664円、左右への首振りが可能な「PCF-KSC151」は9698円です。

>> アイリスオーヤマ「強力コンパクト サーキュレータ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください