1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

軽い、けど強い!それって自転車ロックの理想だよね

&GP / 2018年3月7日 18時0分

写真

軽い、けど強い!それって自転車ロックの理想だよね

盗難防止のため自転車ロックをお使いの方は多いと思いますが、手慣れた窃盗犯ならそれを切断するのもお手のもの。それに対抗するべくできるだけ頑丈なロックを選びたいものですが、頑丈であればあるほどロック自体がゴツく重くなるのが悩ましいところ。

今回ご紹介する「TiGr Lock Mini(タイガーロックミニ)」なら切断に強いチタン製で重量はわずか430g。強い=重いという常識を覆すロックの誕生です。

アドベンチャーエイドが開発した「TiGr Lock Mini」は、軽量かつしなやかで高強度のチタン合金製ボディを採用し、切断に強い強靭さをもちながらも、わずか430gという軽さを実現しています。

アメリカの工房において職人の手作業で製造されているというそのボディは、シンプルで美しく、愛車のデザインを損ねることもありません。

オランダのロック認定機関ARTテストラボの認定も得ており、その信頼性は保証付き。耐食性にもすぐれておりその品質と美しさを長期間キープ。

キーを使わずシリンダー部を押し込むだけですばやくロックでき、路上の柵などに固定する“地球ロック”にも対応できるサイズで、さまざまな状況で活用できます。
製品には車体フレームに取り付けるマウントとキーが2本付属。
価格は1万5980円です。

>> アドベンチャーエイド「TiGr Lock Mini」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください