1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

布ケース入り色鉛筆でたくさんの色を持ち運ぼう

&GP / 2018年3月9日 11時0分

写真

布ケース入り色鉛筆でたくさんの色を持ち運ぼう

スマホやパソコンでなんでもできてしまうこの時代、手書きのイラストや美しいスケッチ画などを見ると、なんだかホッとした気持ちになりますね。ちょっと絵心に自信のある方、この春はスケッチブックと色鉛筆をバッグに詰めて出かけてみませんか。街角のふとした一瞬を切り取ってみる…。いつもの景色が違って見えるかもしれません。そんなスケッチ散歩のお供に持ち歩きたい色鉛筆をご紹介します。

トンボ鉛筆から発売される「ロールケース入り色鉛筆NQ(24色と36色の2セット)」は、おしゃれで持ち運びやすい布製ケースセット。くるりと巻きつければ、あっという間にスリムなペンケースに早変わりします。外形サイズは、24色セットは直径5cm×長さ20cm。36色セットは直径6cm×長さ20cmと、ほぼペンポーチ大。重さも従来の缶ケース入りに比べて約半分に。これなら見た目もオシャレでスッキリ、持ち運びにも便利そうです。

布製ケースのメリットは、軽さや見た目ではありません。落としたりぶつけたりしても缶のように変形しにくのもポイント。ロールケースを開くと全色がパッと広がり、使いたい色をすぐに取り出せます。

左ポケットには消しゴムや削り器を挟めるゴムバンドが縫製されており、いずれも予備ポケットが付属されているので、黒芯鉛筆や定規なども収納できます。あなたも休日に色鉛筆を持ち歩いてみませんか。この春、新しい世界が広がりそうです。

「ロールケース入色鉛 筆24色NQ」は 2000円(税別)、「ロールケース入色鉛筆36色NQ」は2800円(税別)です。

>> トンボ鉛筆「ロールケース入色鉛筆NQ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください