出かける前にシワ伸ばしと一緒にニオイもケア!

&GP / 2018年3月14日 22時0分

写真

出かける前にシワ伸ばしと一緒にニオイもケア!

加齢臭っていったい何なの? ニオイの原因は「ノネナール」と呼ばれる物質。年を重ねると増加するパルミトオレイン酸(脂肪酸)が過酸化脂質や皮膚常在菌によって酸化したり、分解されることで発生するもので、男女問わず40歳を過ぎたころから増えてきます。ニオイの原因物質は衣服にも残るのだそうですよ、やっかいですね。身体は毎日洗えても、毎日洗濯できないスーツやジャケットに染み付いたニオイはどうしたらいいの…?

そんな方には、パナソニックのニオイを抑えながらシワまでスッキリ伸ばしてくれる2WAYの便利なスチーマー「衣類スチーマーNI-FS540」をおススメします。

人は誰でも年を取るもの。でも…加齢臭って響きは、なんだか切ないものがありますね。悲しいことに、他の人のニオイには敏感なのに、自分が発しているニオイには無頓着な人が多いというのも現状。朝の通勤電車の中で、会議室の中で、大事な商談の場で…目に見えないあなたの加齢臭が、周りの人の気持ちを萎えさせているかもしれません。

「衣類スチーマーNI-FS540」は、なかなか洗えないスーツやジャケットをハンガーにかけて、サッとスチームを当てるだけで、見る見るうちにシワが伸びるだけでなく、気になるニオイもたちまち除去。瞬間噴射の「3倍パワフルスチーム」が、強力な熱とスチームの勢いで、繊維の表面や内部に入り込んだニオイ粒子を除去してくれます。

この時期、気になる花粉にも効果あり。しかも、スイッチを入れてから立ち上がりまでわずか24秒。忙しい朝に、スーツやジャケット、スカートのシワやニオイが気になってもサッと使えて便利です。ついでに顔のシワも取り除いてくれるといいんですけどね…。4月20日発売予定、価格はオープンです。

>> パナソニック「衣類スチーマーNI-FS540」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング