1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

靴をゴシゴシにさよならする「靴専用ミニ洗濯機」が便利です!

&GP / 2018年3月16日 19時0分

写真

靴をゴシゴシにさよならする「靴専用ミニ洗濯機」が便利です!

力を入れて手洗いでゴシゴシ洗っても、労力に見合わないことも多いのが靴洗い。お子さんがいる場合、上履き洗いに苦心している方も多いと思いますが強力な助っ人が登場しました! 面倒な靴洗いを自動洗浄する専用洗濯機。週末の面倒な靴洗いから解放されます!

サンコーより登場したのはその名も「靴洗いま専科」(1万2800円)。靴専用のミニ洗濯機として面倒な靴洗いを自動で行ってくれます。

秘密は本体に搭載されたブラシ。高速で回転してパワフルな水流を起こし、さらにブラシでゴシゴシとこすり洗いを行って靴を洗いあげます。水だけでもしっかり洗ってくれますが、洗剤を入れればさらにパワーアップ! 汚れをしっかり落とします。

▲回転する縦長ブラシによって水流は強く大きくなり、ゴシゴシ洗いとパワフル水流の2つのパワーで靴の汚れを落とす。

一度に洗えるのは、子供用靴22cm以下で2足、大人用靴26.5cm以下が1足と十分な容量! しかも45リットルのごみ袋にすっぽりと入るコンパクトサイズで重さも5kg程度。ベランダやお風呂場などに置き、使いたいときにさっと移動できます。

靴洗い用のブラシ部分は取り外しが可能。ブラシを外せば別洗い用のミニ洗濯機になるので、ユニフォームなどの泥落としなどに重宝しそうです。

>> サンコー「靴洗いま専科」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください