1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

小さな調理スペースがあればお一人様ソトメシがはかどります!

&GP / 2018年3月15日 22時14分

写真

小さな調理スペースがあればお一人様ソトメシがはかどります!

そろそろお花見の予定を立てられている方も増えてきていることでしょう。イベントごとは事前準備が大切。天候予測に買い出し担当、そして最重要任務といえば “場所取り” ですね。これ、重要な役割である反面、孤独でツライお仕事。座ってゲームでもして待っていればいいって? いやいや寒さと孤独と空腹との闘い…体験した人なら身に染みて感じているハズ。そんな “ひとりアウトドア” を快適にしてくれる便利グッズが登場しました!

バーナースタンドとテーブルが一体になった「ソトメシンガーZ」は、1人用システムキッチン。ユニークなネーミングの通り、ソトメシに特化したアイテムです。伸縮可能で拡張性の高いゴトク内蔵型のソロテーブルが、さみしくなりがちなひとりアウトドアを充実空間に変えてくれます。

▲画像はテキーララックとの組み合わせ画像

スタンド本体に付属の網や天板を組み合わせて、シングルバーナーを取り付ければ、あっという間に便利なミニシステムキッチンが完成。コンパクトに収納できるので、1人デイキャンプやツーリング、フェスなどさまざまなシーンで大活躍します。

この「ソトメシンガーZ」、おひとりさま仕様だけではもったいない。シングルバーナーを2つ設置すれば、2口コンロのキッチンが完成。 ツーバーナーよりコンパクトな装備で、同等のキャンプキッチンが実現できます。

大型テーブル(火気使用可能なもの)の上に「ソトメシンガーZ」を載せたコンロを設置すれば、家族や仲間で楽しく温かい料理を囲めます。アウトドアでより効率的に調理し、食事を楽しみたい方、おいしい “ソトメシ”のパートナーに1台、いかがですか。

セット内容:スタンド、網×2、天板×2、キャリーバッグ
収納時サイズ:W23×D48×H4cm
重量:約2kg(付属品含む)オープン価格(参考価格7500円/税別)

>> DOD「ソトメシンガーZ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください