1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

階段もスムーズに降りられるスケボーってすごくない?

&GP / 2018年3月24日 8時0分

写真

階段もスムーズに降りられるスケボーってすごくない?

スケートボードをはじめてみたいけれど、乗りこなすのってやっぱり難しいんでしょう?と二の足を踏んでいる人に朗報です! 日本初上陸の8輪ロングスケートボード「Stair-Rover(ステアローバー)」は、振動と衝撃を吸収する特許技術の構造により、デコボコ道はもちろん、階段ですらスムーズに走れますよ。

「Stair-Rover(ステアローバー)」の秘密は、特許技術で開発した「V-frame(V-フレーム)」と、上下少しずつずらして配置した8個のウィールという特殊なボトム構造。ウィールが独立して上下に跳ね上がることで階段などの形状に適合し、弾性のあるパーツ「Gilding Keels(竜骨キール)」が振動と衝撃を吸収してスムーズに走れるのです。

これならどんなデコボコ道でも大丈夫。初心者でも、速く安定した走りを楽しめます。ロングボードをすでに乗りこなしているという上級者も、ステアローバーなら、これまで挑戦できなかった新しい地形を乗りこなす楽しさを味わえ、新しい技(トリック)を生み出せるかもしれません。

楓製のデッキには持ち手がついていて持ち歩きもラクラク。特殊な50度アルミニウム合金仕様で、プラスチックV-フレームは車一台の重さまで耐えられる高耐荷重設計です。表面にフロスティング処理を施したウィールほか、すべての部品は標準規格なので、市販品と交換できます。

カラーはブラック、オレンジ、サンドの3色。現在、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にてプロジェクトを展開中です。一般販売価格は4万2984円ですが、本体とALLROVER印字入り専用フットストップのセットで割引になるコースをいくつも用意しています。予定配送時期は7月末を予定しているそう。初心者も、経験者も、画期的なロングボードに興味があるなら、サイトをチェックしてみてはいかがでしょう。

>> GREENFUNDING「Stair-Rover」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください