1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

リモコン操作ができて三脚にもなる自撮り棒なら旅行のお供にピッタリ

&GP / 2018年3月25日 8時0分

写真

リモコン操作ができて三脚にもなる自撮り棒なら旅行のお供にピッタリ

自撮り棒とミニ三脚は、旅行先や観光地でのスマホ撮影時に欠かせないアクセサリーですよね。同行している友人等と分担していれば気になりませんが、これを1人で両方持ち歩いた場合はそこそこ以上の荷物感を感じてしまう方が多いのではないでしょうか。

欧米各国を始め、日本でも数多くのアイテムを販売しているTao Tronics(タオ トロニクス)より、自撮り棒とミニ三脚、そして人気急上昇中のアクションカメラも固定できる1台3役の自撮り棒「TT-ST002」が発売されました。

「TT-ST002」の本体は、軽量かつ丈夫なアルミニウム合金製で、最大68cmまでバーの延長が可能。3つのジョイントがスマホをしっかりホールドします。セットしたスマホの向きや角度を自由に設定できる回転式を採用しているので、手持ちでは撮りにくいアングルでも簡単に撮影できます。また、このジョイント部を取り外すことでカメラマウントとしての使用も可能。GoProなど1/4"径のネジ穴を搭載したアクションカメラを設置できます。

バーの手元部には開閉式の三脚機能を備えており、テーブルや地面等に本体を立てた状態で撮影が行えます。また、本体にはマグネット式のリモコンも付属。Bluetooth 3.0でスマホ等に接続し、最大で約10m離れたところからでも遠隔操作が可能です。

65mAhのリチウムバッテリーを搭載し、フル充電で45分間、4500枚以上の写真を撮影できます。収納時のサイズは約20cm、重さは222gとコンパクトなので、持ち運び時に煩わしさを感じさせることはまずありません。

気の置けない友人たちとの旅行時はもちろん、おひとり様での旅でも安心して持っていける多機能の自撮り棒。1本備えておいてみてはいかがでしょうか。価格は2399円です。

>> Tao Tronics

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください