1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

旅行に最適!かさばる衣類は圧縮してコンパクトサイズに

&GP / 2018年3月26日 11時30分

写真

旅行に最適!かさばる衣類は圧縮してコンパクトサイズに

出張や旅行中、カバンやスーツケースの中で一番場所を取ってしまうのが衣類です。そんなとき「Acteon Packing Cube」(アクティオンパッキングキューブ)があれば、かさばりがちな衣類を半分に圧縮できます! 従来の単なる圧縮袋ではありません。圧縮のやり方が、今までと違ってすごくラク!

その秘密はジッパーにありました。

新たな衣類圧縮アイテム「Acteon Packing Cube」のプロジェクトが、クラウドファウンディングサイト・kibidangoで始まりました。なんと、すでに予定の40倍の基金が集まっています! 飛行機で海外に行ったり車で旅行などに行く際、自分のカバンにがパンパンになってしまうストレスを感じたことはありませんか? 衣服をコンパクト収納・整理できる圧縮袋「Acteon Packing Cube」(アクティオンパッキングキューブ)なら、かさばった衣服を平らに圧縮できるため、あなたのバッグの限られたスペースを最大限に活用します。

実際に使用した人によると、ワンピース4着+トップス3着+ヨガパンツ2着+ジーンズ2着+短パン2着が入ったとのこと。この秘密は、しっかりとした造りのジッパーにあるのです。

空気を抜く、従来の圧縮タイプは手間がかかりましたよね。この「Acteon Packing Cube」は、圧縮のための大きなジッパーが袋の外側にぐるりと設けられ、パッキング作業の最後にガッチリと袋を小さくしてくれるのです。つまり、ジッパーを引っ張るだけでそのままコンパクト化できるというわけです。シンプルながら、盲点だったポイントかもしれません。

これから着る清潔な衣類と、すでに着た汚れた衣類、別々のスペースが用意されているので、しっかりわけて持ち運びできるというのもなかなかに考えられている構造です。単なる「小分けの袋」という概念から飛び出し、しっかりと荷物を分けて保管してくれるというアイデアなんですね。また、防水機能が高く、仮にスーツケースが水浸しになっっても、「Acteon Packing Cube」の中の衣類が濡れることはありませんよ。

カラーは全4色。青と白の「コンコース」。緑と白の「ウェイポイント」。赤と灰色の「テレイン」。黒色の「アビス」。大と小がワンセットになっており、価格は6458円です。

>> kibidango「Acteon Packing Cube」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください