1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

立って仕事すれば健康増進&作業効率アップ間違いなし!

&GP / 2018年3月27日 11時0分

写真

立って仕事すれば健康増進&作業効率アップ間違いなし!

普段パソコンを使ってお仕事をしているみなさん、デスクに向かって座って作業を続けていると、肩や首、背中や腰の痛みなどに悩まされることも多いですよね。あと、同じ姿勢を続けていると、どうしても集中力が続かなかったり、眠くなったり、悩みは尽きません。とはいえ途中で姿勢を変えるといっても限度がありますね。じゃあ一体どうしたらいいの? そんな悩みを解消する商品が登場です。

え? 立ったらキーボードに届かない? 立ちっぱなしなんて今度は脚が疲れるじゃないか? 確かにそのとおりですね。もちろん一日中立って仕事しましょう! ということではありません。自分が立つならモニターやキーボードにも立ってもらえばいいんです!

それを叶えてくれるのが「FlexiSpotミニスタンディングデスク」です! 「FlexiSpotミニスタンディングデスク」は、上に乗せたモニターやキーボードの高さを調節できるスタンディングデスク。その昇降範囲は120mmから400mm。これなら気軽に座ったり立ったりしながら仕事ができます。

▲ワンタッチで調節可能。

操作はカンタン。ひとつの調節レバーを押すだけでラクラク高さ調整できます。無段階昇降を採用しているので、身長に合った高さに微調整が可能です。天板の耐荷重は3〜10kg、キーボードトレーは2kgなので強度も問題なし。ノートPCも置けちゃいます。

▲キーボードトレーは2kgまでの耐荷重、ノートPCも置けます。

いやでも大きいモニターを置いたら上げ下げが大変になるじゃない。と思ったアナタ、大丈夫です。オフィスチェアなどによく見られるガススプリングなので、女性でもカンタンに使えますよ。天板サイズは550mm×400mmの省スペースサイズ。現在使用中のデスクの上に設置できます。

立ち姿勢と座り姿勢を交互に行うことで、眠気に負けず作業効率もアップ! また、立ちながら作業することで血行が良くなり集中力もアップ! 腰痛や首・肩の痛みの緩和や、足のむくみにも効果が期待できます。

作業効率だけでなく、働くアナタの健康にも役立ってくれそうな「FlexiSpotミニスタンディングデスク」は販売価格1万9500円ですが、現在クラウドファンディングサイト・Makuakeにて早期割引を受付中です。

>> Makuake「FlexiSpotミニスタンディングデスク」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください