1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ポケットにスッポリ入る一枚革の小さい財布

&GP / 2018年4月1日 21時0分

写真

ポケットにスッポリ入る一枚革の小さい財布

街歩きや花見などに出かけたい季節。持ち物も最小限にし、財布ひとつだけを持って身軽に行動したいですよね。そこで注目したいのが究極のミニマル財布。ポケットにスッポリ入るコンパクトっぷりですが、収納力はバツグンです。

「Soul Knight」より、日本初上陸したミニマル財布(通常価格3880円)。サイズは83×90mmで厚さは約16mm、そして重さはわずか約35gというからオドロキ! それでいてお札なら35枚、コインなら40枚、カードなら8枚も入るという収納っぷりなんです。その秘密は製法にあり。従来のように革の縫製をするのではなく1枚の革を折り返して作り上げており、縫い目がない分、サイズを5mm縮めることに成功しています。

メインのカードポケットは正面も背面もホック式を採用。お札をふたつに折って簡単に入れられ、よく使う小物もサッと取り出せます。しかも、ふたつのホックを同時に開けると、複数のカードを取り出すことなく、サイドから必要なカードのみ取り出せるのです。

▲ファスナー式はお札が引っかかることもあるが、ホック式ならその心配もない

一方で素材面もこだわりが。表地は張りがあって型崩れしにくいベジタブルタンドレザーを採用。裏地には摩耗に強くて通気性もよい豚革を使用しています。レザーを丹念に処理したのち、専門の職人が丁寧に加工・作り上げた一品はハンドメイドならではの暖かな雰囲気。使い込むほどに味が出ます。

カラーはオレンジ、ナチュラル、ブラック、コーヒーの4色展開。クラウドファンディングサイ・GREEN FUNDINGでプロジェクト展開中。3月20日に開始後、わずか3時間で目標金額に達した注目プロジェクトです。

>> GREEN FUNDING「Soul Knight」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください