1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

常に持ち歩くモノはひとつにまとめるが正解です

&GP / 2018年4月2日 19時0分

写真

常に持ち歩くモノはひとつにまとめるが正解です

スマホやタブレット、それらの充電器や文具類など、常に持ち歩きたいモノは意外に多いし、出張時はなおさら。でもモノが多くなればなるほどカバンの中で行方不明になったり、モノとモノ同士がぶつかってスマホが傷ついたりすることも。そこでオススメしたいのがクラッチバック。ガジェットや小物をすっきりとひとまとめにできる便利アイテムです。

ライフィン Import & Exportから登場したのは多機能クラッチバッグ「LALOO(ラルー)」(1万3800円)。モバイルバッテリー、充電ケーブル、タブレット、パスポート、名刺、メモ帳など必需品一式をひとまとめに整理でき、必要なときにさっと取り出せます。しかもただのバッグではなく、内部にモノを固定するベルトがついているのでモノを整然と収納可能。さらにベルトの裏にはシリコンのすべり止め付いており、移動中に動いたり滑り落ちてしまわないようにしっかり守ってくれます。

▲これだけのアイテムが全て収まる

タブレットスペースとの仕切りにはジッパー付きのポケット付き。パスポートやチケットなど、大切なものや名刺なども収納可能。タブレットスペースとの仕切りの裏側にも別のポケットがあるので、内容に応じて両方を使い分けできます。

▲タブレットスペースには10.5インチiPad Proもすっきりと収まる

シンプルなデザインも印象的ですが、それもそのはず! フランスの若き起業家のプロジェクトを受け、パリのデザイナーがデザインしたそう。鍵を取り付けるフックにはトリコロールカラーがあしらわれているなど細部にまでこだわっています。

クラッチバッグというと手持ちのイメージがありますが、こちらは取り外し可能なショルダーベルト付き。肩掛けにしたり、ショルダーベルトを外してそのままカバンの中に入れたりシーンに合わせて使い分けできるのもイイですね。

>> LALOO JAPAN

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください