1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

買う前に試せる!“トースト焼き比べ”で好みのトースターを見つけよう

&GP / 2018年4月5日 19時0分

写真

買う前に試せる!“トースト焼き比べ”で好みのトースターを見つけよう

毎朝おいしいトーストが食べたい。そのためにはトースター選びが重要です。とはいえ、トースターの実際の使い勝手は、購入するまでわからないのが難点。そんなときに訪れたいのが、「Toffy(トフィー)自由が丘」。

実はこのお店、キングジムがグループ会社である「ラドンナ」のキッチン家電シリーズを中心に、同社の製品を試しながら買い物ができる体験型アンテナショップなんです。今回は、実際にToffyのオーブントースターを使ってみたので、その魅力をお伝えしたいと思います。

■人気メーカーのトースターと使い比べ

Toffy自由が丘は、1階で調理家電や雑貨の販売、2階で文房具の販売とトースターが試せるカフェがあります。

▲2階のカフェスペースはテーブル5卓10席 カウンター10席。紅茶やケーキなどのメニューも揃っているので、カフェが混雑しやすい自由が丘においては、隠れた穴場カフェでもある

同店で実際に試せるトースターは、Toffyの「オーブントースター K-TS1」と「ポップアップトースター K-PT1」、さらにアラジンの「CAT-G13A(G)」、バルミューダの「BALMUDA The Toaster」が揃っています。

カフェには、「トーストお試しセット」として、食パン2種、バター2種のセットがあるので、まずはこちらを注文しましょう。食パンは軽井沢に本店を構える「ブランジェ浅野屋」の山形食パンと小型の角食パンなので、単なる“お試し”に留まらないのもうれしいポイント。

▲「トーストお試しセット」は540円(税込・以下同)で提供されている。フランス産バターと国産バターが付くので、食べ比べてみよう

あとは、用意されたトースターを実際に使って食パンを焼いていきます。食パンを焼くだけではあるのですが、カフェでのトースターの佇まいを確認できますし、実際に焼き加減がわかるのはなかなかありがたいですね。

▲ポップには各トースターの温度設定や焼き時間の目安が紹介されている

今回はToffyの「オーブントースター K-TS1」とバルミューダの「BALMUDA The Toaster」を使ってみました。BALMUDA The Toasterはこれまで何度となく使ってきましたが、こうして食べ比べることで、各々の特徴がしっかりわかります。

▲山形食パンはToffy、小型の角食パンはバルミューダで焼いた。Toffyで焼いたほうには少し焼きムラができてしまった

やはり、しっとり&さっくりの加減はBALMUDA The Toasterに軍配が上がるものの、Toffyのオーブントースターは5400円というリーズナブルなお値段で買えるのが強み。

250W、650W、900Wと3段階調節が可能な火力切り替え機能付きなので、料理にも使えます。「この値段でこれだけ使えるなら十分」と思う人には、Toffyはかなりコスパに優れたトースターだと言えそうです。

▲カラバリは3種類。2段式とポップアップ式、いずれも5400円となっている

■Toffyのコーヒーメーカーのお試しもOK

同店では、オーブントースターだけでなく、コーヒーメーカーのお試しも可能です。店頭でも販売されている「4カップコーヒーメーカー K-CM1」を使って、2カップもしくは4カップのテーブルドリップができます。

▲2カップ540円、4カップ864円とリーズナブル。1杯ずつのドリップをお願いする場合は324円。ちなみに、食器類は2015年に閉店した広尾の「F.O.B COOP」の有田焼レストランサプライシリーズを使用。この食器は1階で購入できる

しかも、使用するコーヒーは、スペシャルティコーヒー界を代表する「堀口珈琲」がこのマシンのためにブレンドしたオリジナルコーヒー豆「Toffy Special」を使用するこだわりぶり。浅煎りの豆で、華やかな香りとフルーツのような甘みのある後味は、シンプルなコーヒーメーカーでもしっかり引き立っていました

▲Toffyブレンドの豆は店頭での購入も可能。この豆が買えるのは同店だけとなっている

 

■Toffyブランド以外の定番アイテムも充実

もちろん、Toffyのお店ではあるものの、他のメーカーのトースターを始めとする、さまざまな調理家電が購入できます。

▲「ラドンナ」のキッチン家電、アロマ・ディフューザー、フォトフレームなどのほか、他社製品のキッチン家電・調理器具などが一同に会している

キッチン用品でもストウブやダンスクといった人気ブランドの製品が揃うので、Toffy自由が丘に行くだけで料理にまつわるアイテムがまとめて買えるのが便利です。

新生活が始まり、落ち着いて調理家電を探したいと思っている人はもちろん、プレゼント用としての調理家電を探している人にも「Toffy自由が丘」はおすすめです。自由が丘だけでなく、みなとみらい、お台場にも店舗があるので、休日に一度足を運んでみてください。

>> Toffy

 

(料理・写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください