1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

時間ないときいいかも!飲む完全食ってどういうこと?

&GP / 2018年4月5日 7時0分

写真

時間ないときいいかも!飲む完全食ってどういうこと?

朝食を食べる時間がない…そんなときに重宝する完全食(完全栄養食)。この完全食とは、人間が生きるために必要十分な栄養素とカロリーを含んだ食品で、食事代わりになるスグレモノです。

ドリンクタイプの完全バランス栄養食として話題になったのが、日本生まれの「COMP」。液体に溶かす粉末タイプも画期的でしたが、「粉を溶かしてシェイクする手間すら惜しい」という人のために、さらに手軽なドリンクタイプが登場しました!


日本で開発された飲む完全バランス栄養食「COMP DRINK」。水やジュースに溶かして飲むだけで必須栄養素とカロリーを摂取できる粉末タイプでしたが、このたび登場したドリンクタイプはグラスに注いで飲むだけとさらに手軽になりました。

味は飲みやすい豆乳風味で、「厚生労働省 日本人の食事摂取基準」に基づいて、「タンパク質」「脂質」「糖質」「食物繊維」「ビタミン」「ミネラル」といった人の健康に欠かせない必須栄養素を理想的なバランスよく配合。

人間の体内で合成することができない9種類の必須アミノ酸も可不足なく十分量含まれているのも特徴です。平均的な30~40代の男性であれば1食につき880mlほど、女性であれば670mlほどを飲めば1日に必要な栄養とカロリーの3分の1が摂取できる計算。

毎食これだけというわけにはいかないかもしれませんが、どうしてもきちんとした食事が摂れない、というときの強い味方です。賞味期限は6カ月で、1000kcalのパック6本セット7800円から。多忙な人々の新習慣になりそうですね。

>> COMP「COMP DRINK」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください