1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大人5人でもゆったり!アウトドアが快適に過ごせます

&GP / 2018年4月8日 11時0分

写真

大人5人でもゆったり!アウトドアが快適に過ごせます

テント泊が快適かどうかって、やっぱり広さに比例するかも! 広ければゆったりと眠れますし出入りだってラクラク。そこで注目したいのがLOGOSの新モデル。なんと大人が最大5人まで収容できるというからオドロキです。

LOGOSの「プレミアム PANELストロングGドゥーブル XL-AH」は2ルームテントのフラッグシップモデル(12万9600円)。注目は何といっても大人5人が余裕で入る広々としたスペース。しかも独自のPANEL SYSTEMにより、付属のキャノビーポールで支えるだけでテント前面がタープとしてカンタンに自立。居住空間がより広く感じられます。

▲車体連結用ジョイントも標準装備されており、車とのリンクもカンタン

大人数で使うからこそ内部にもこだわりが! 空間を区切りたい時は吊り下げ式インナーテントが活躍しますし、逆に広々と使いたい時はフライシートからインナーテントを外し、大型スクリーンタープとして使えます。また、ベンチレーションをフライシート上下にそれぞれ採用。インナーテントにも同様にベンチレーションを設けていますから通気性はバツグンです。

さらに嬉しいのがタフさ。従来品に比べメインフレームに使用している7075超々ジュラルミンフレームを約12%、リッジフレームを約19%太く改良し、これまで以上の強度と安定性を実現。だから5人収容しても安心なんです。

テント生地は超撥水加工を施しており、20回の洗濯テスト後も初期性能の約80%以上を保持。フロアシートはテント史上最高クラスの耐水圧10,000mmを実現し、水の浸入も防ぎます。もちろん設営もカンタン。リングピンをポールストッパータイプに変更したことで設営時のポール外れを防止し、 一人での設営も可能です。

▲レッド、 イエロー、 グリーンのフレームとスリーブの色を合わせるだけなので迷わず設営ができる

ほかにもキャノピー使用時にランタンを吊り下げられ、雨や泥をよけられるマッドスカートを標準装備するなど至れり尽くせり! これがあればワンランク上のキャンプライフになりそうです。

>> LOGOS「プレミアム PANELストロングGドゥーブル XL-AH」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください