1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

芸術の域すら超えた世界で一本だけのトゥールビヨン

&GP / 2018年4月14日 12時0分

写真

芸術の域すら超えた世界で一本だけのトゥールビヨン

高い技術を要する時計構造・トゥールビヨン。特徴は高い精度と複雑な機構。フランス語で “渦” を意味するだけあってその構造は奥深く、見ているだけで惹き込まれるような魅力があります。この度お目見えしたのは64チタンを彫金したトゥールビヨン。限定世界1本のラグジュアリーモデルです。

スイス・ジュネーブの時計ブランド・アーティアがリリースした「アラベスク2 クロノ トゥールビヨン モノプッシャー」。著名な彫金師ブラム・ラモンとコラボレーションし、64チタン合金に手彫りを施した特別モデルです。64チタン合金は純チタンの3倍という非常に高い硬度を有し、手彫りをするのは非常に困難なのですが、それに挑んだ「アラベスク2 クロノ トゥールビヨン モノプッシャー」は実に美しい仕上がり。歴史的な銃器に刻まれたフローラルパターンからインスピレーションを得た紋様が本体を彩っています。

▲モノプッシャー機構のクロノトゥールビヨン

もちろん精度の面もお墨付き。5日間(110時間)のパワーリザーブ(動作持続時間)を有し、スケルトン化されたモノプッシャー機構のクロノトゥールビヨンも華麗に稼働します。

裏面は鮮やかなブルーが目を惹くオープンバックで、本体をどの角度から眺めても完璧。3500万という驚くべき価格ですが、もはや芸術の域を超えた特別モデルです。

>> アーティア

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください