1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

汚れ落ちだけじゃない!衣類はやさしく洗いたいよね

&GP / 2018年4月29日 10時0分

写真

汚れ落ちだけじゃない!衣類はやさしく洗いたいよね

ガンガン洗濯機を回せば汚れがスッキリ落ちる。そんなイメージはありますが、実は力任せに洗えば汚れが落ちるということはないですし、衣類を傷める原因にも。そこで注目したいのがさっと短時間で洗い、しかも “しわ” をつけないように脱水してくれる全自動洗濯機。家事の時短にも一役買います。

▲「JW-C70A(W/ホワイト)」

ハイアールジャパンセールスより登場するのは「Haier Live Series」より全自動洗濯機2種類。特徴は衣類にやさしい洗濯ができること。そのひとつが、しわ対策です。脱水の時間・回転数を調整して不要なしわが付くのを抑える “しわケア” 脱水機能を搭載。しかも、しわが少ないということはアイロンがけが少なくて済むというメリットも! 時短の面でもこれは嬉しいですよね。

▲ワイシャツはもちろん、ハンカチなどにも「しわケア」脱水を活用すればアイロンがけの負担がぐっと少なくなる

また、最短10分のお急ぎコースも衣類に優しいポイント。新型・3Dウィングパルセーターが作り出すらせん状水流が汚れをしっかり除去し、10分という短時間でも衣類をしっかり・キレイに洗濯。短時間でサッと洗えることで衣類のダメージを軽減できます。また、給水完了前から洗濯運転を開始し、高濃度の洗浄液が繊維に浸透して汚れを芯から引き剥がす “高濃度洗浄” 機能も搭載しています。

▲「JW-C60A(W/ホワイト)」

衣類をやさしく洗えるうえ、時短にもつながってイイことづくめ! 容量7kg(店頭予想価格2万8000円前後/税別)と6kg(店頭予想価格2万5000円前後/税別)の2種類があり、2~3人世帯にピッタリです。

>> ハイアールジャパン「全自動洗濯機 JW-C70A」
>> ハイアールジャパン「全自動洗濯機 JW-C60A」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください