1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

'90スタイルをモダンにアレンジした「EQT」がアーバンアウトドア仕様に進化!

&GP / 2018年5月5日 9時0分

写真

'90スタイルをモダンにアレンジした「EQT」がアーバンアウトドア仕様に進化!

1990年代に登場し、アッパー部分とインナーソックス部分が別々という画期的なシステムで多くのスニーカーファンを驚かせたアディダスの「EQT」。当時のディテールはそのままに、よりスッキリと洗練さをもたらすニットアッパーを採用したのが、現代のEQTシリーズです。そのEQTに、ビビッドなカラーリングでアウトドアライクに飾った新作がコレ! 「EQT SUPPORT ADV SUMMER」です!

2018年春夏シーズン、アディダス オリジナルスは日常生活に必要な実用性と機能性にフォーカスしたアドベンチャーコレクション 「ATRIC(アトリック)」を発表しました。その際にリリースされた「F/22 PK」が採用したカラーリング、オレンジ×ブルーを基調にしたのがこのモデルになります。都市生活に相応しい機能性を持つスニーカーをアウトドアカラーで飾るという、正に今シーズン旬の“アーバンアウトドア”に相応しい一足といえますね!

 

■ハイテクなデザインとビビッドなアウトドアカラーが好相性!

アッパーは伸縮性の高いファブリックを採用し、高い通気性を確保。オレンジが目に鮮やかです!

お馴染みのスリーストライプスはブラックのナイロンに切替えられ、印象がキリッと引き締められています。

シューレースは鮮やかなブルーを基調にし、さり気なくオレンジのドットが散りばめられています。芸が細かい!

ヒールには脱ぎ履きをラクチンにしてくれるナイロンテープを備え、こちらもブルーに。

*  *  *

ビビッドなカラーリングがハイテクデザインに映えます! 通気性が高く、そして履きやすい。これからの季節にバッチリ活躍してくれます。アウトドアスタイルを街で楽しむ、アーバンアウトドアにもピッタリな一足です!

アディダス オリジナルス
「EQT SUPPORTADV SUMMER」(1万7280円)
※2018年5月10日(木)発売開始予定

>> アディダス

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください