1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

小さいから持ち運びも可能!音の出る枕で快眠生活

&GP / 2018年5月3日 22時0分

写真

小さいから持ち運びも可能!音の出る枕で快眠生活

最近は “睡眠負債” という言葉が話題になるほど、世の中で関心が高まる睡眠。あなたは日々の生活できちんと眠れていますか。良質な睡眠には、リラックした体勢を整えてくれる枕が必須。そこに1日の疲れを癒して深い眠りへと誘ってくれる心地よい音楽があれば、さらに眠りの質が高まりそうです。この眠りのツートップアイテムが合体した素晴らしい枕が登場しました。

奏でる枕「PILOmini(ピローミニ)」(1万6200円)は、人間工学に基づいた多面体のエルゴノミクスデザインが特長。独自開発の低反発素材 “メモリーフォーム” が理想的な体圧分散性能を実現。 高分子素材が首や頭の形状にピッタリはまり、頭部や首に負担をかけずに快適な睡眠へ導きます。枕の素晴らしい形状はもちろんですが、「PILOmini」の注目ポイントは、 “奏でる機能” 。

枕内部にステレオスピーカーが内蔵されているので、寝そべりながら好きな音楽を聴いたり、 ゲームを楽しんだりと、心身ともにリラックスした状態で、快適な空間を作り出せるのが最大の特長です。

プロのサウンドエンジニアによってチューニングされた周波数特性とアコースティックな空間が、快適な使い心地を実現。耳元でお気に入りのサウンドを長時間流しても、疲れにくい構造を作り出しています。

でも、枕を使っている本人は心地よくても、音が漏れて周囲に迷惑をかける心配はないの? 大丈夫です。外側に音が拡散しない音場設計を行っているので、周りの方には、枕から音が鳴っているとは感じない工夫が施されています。眠る前のひとときに心地よいサウンドでリラックス。良質な睡眠で、明日も頑張れそうです。
サイズ:W470×D280×H90mm、重量:約1.1kg、オーディオ延長ケーブル:80cm。

>> THT Japan

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください