1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適!

&GP / 2018年5月7日 21時0分

写真

屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適!

東京では4月の “夏日” の記録が史上最多を記録するなど、すでに暑い日々が続いています。さらに暑さを増すこれからの季節のために冷却グッズの導入を検討しているなら、ドウシシャより登場した3タイプのファンはいかがでしょう?

フェスなどのイベントにも持っていける「首かけ型」、ポールにぶら下げて使える「フックがけ型」、小さくてもパワフルに瞬間冷風する「卓上型」と、シーンによって使い分けられますよ。

 

▲「3Wayハンディファン FST-91B ホワイト」

「3Wayハンディファン FST-91B」(2354円)は、手のひらサイズのコンパクトなファン。ファンに持ち手が付いていて、机に置いたり、手に持ったり、ストラップをつけて首から下げたりと、3つの使い方ができます。

▲好きな角度に無段階で調節可能

充電式で、コンセントとUSBの2電源に対応し、3段階で風量の調節が可能。風向きも上下無段階で好きな角度に調節できます。

首からかけて上に向ければ、うちわなどを仰ぐ必要なく顔に風を送れるので、野外のフェスやテーマパーク、ガーデニングのお供にぴったりです。カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色を用意しています。

 

▲「3Wayフックタワーファン FTT-302U ブルー」

「3Wayフックタワーファン FTT-302U」(3758円)の特徴は、上部のフックをポールに掛けられる構造。市販のS字フックを組み合わせれば、より便利に好きな場所にぶら下げ可能です。

▲縦置き・横置き・フックがけの3Wayで使えます

卓上にも置けて、縦置き・横置きどちら向きにも設置が可能な3Wayで、コンセントとUSBの2電源に対応しています。カラーは、ホワイト、ブラウン、ブルーの3色展開です。

▲「デスク冷風扇 CFT-21U ホワイト」

「デスク冷風扇 CFT-21U」(6458円)は、14.5×15×14cm、0.7kgというコンパクトサイズながら、パワフルな冷風を送る一台。上部から水を入れてクールモードにすると、給水フィルターを通して瞬時に涼しい風を発生させます。(給水フィルターが乾燥している場合は多少、涼しくなるまで時間がかかります)

▲「デスク冷風扇 CFT-21U ブルー」

水をいつでも清潔に保てる抗菌パックつき。夏は冷風扇として、冬は加湿器としても使える、重宝しそうなアイテムです。風量は4段階の調節が可能で、こちらもコンセント・USBの2電源に対応。カラーはホワイトとブルーの2色展開です。

あなたはどれがお好み? いつでもどこでも涼しくいられるアイテムで暑すぎる夏を快適に乗り越えましょう。

>> ドウシシャ「3Wayハンディファン FST-91B」
>> ドウシシャ「3Wayフックタワーファン FTT-302U」
>> ドウシシャ「デスク冷風扇 CFT-21U」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください