1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

見よ、この造形美!アイアンマン愛があふれる逸品を限定生産!

&GP / 2018年5月10日 11時0分

写真

見よ、この造形美!アイアンマン愛があふれる逸品を限定生産!

4月27日より公開され、予想に違わぬ大人気を博している映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。本編で登場するMARVELのスーパーヒーローたちは皆カッコよくて魅力的なんですが、中でもビッグ3のひとり、アイアンマンは人気が高く、他のヒーローと同じくさまざまな関連アイテムが登場しています。

自転車関連の人気ファッションブランド・narifuri(ナリフリ)が映画公開日と同日の4月27日より受注を開始したフォールディングバイク「birdy」は、デザインのモチーフにアイアンマンを採用したスペシャルデザイン。

メインカラーである “レッド・ゴールド・シルバー” のチョイスや、ディテールを表現する曲線などのデザインを、忠実にフレーム全体へと落とし込んでいます。難易度が高い色の塗分けは、日本における粉体塗装のパイオニアである「カドワキコーティング」が担当。最高の技術を持つ同社の工場長が3週間もの時間をかけて仕上げていくという、まさに “究極の一台” です。

元となっている自転車は最軽量モデル「birdy monocoque air」で、車体の重量は10kgを切る9.87kg。低重心と高い剛性を持ち、ロードバイクのような安定した走りを楽しめます。輪行や自動車等への積載、駐輪や保管場所に気を使わない折り畳み式でありながら、やぼったさとは無縁の美しいフォルムとなっています。

アイアンマンの息吹が感じられそうなスペシャル仕様の自転車、価格は54万円です。完全受注・限定生産のため、その希少性はもはや美術品クラス。MARVELヒーローズファンには垂涎のコレクターズアイテムとなりそうです。

>> narifuri

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください