1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

親指だけで入力できるから寝ながらだって使えます

&GP / 2018年5月10日 7時30分

写真

親指だけで入力できるから寝ながらだって使えます

キーボードやマウスってその構造上、デスクなどに置いた状態じゃないと使いにくいものですが、休日や寝る前のリラックスタイムなどは、ゴロゴロゴロゴロ寝たままネット動画を延々と楽しみたいっ!なんて思った経験は誰しもあるはず。そんなわがままなニーズに応えてくれるのが、こちらのミニワイヤレスキーボード。驚異のスマホサイズで、片手でだって使えます!

上海問屋より登場した「DN-915265 タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード」。サイズは138×60mmで、厚さは10mm。これは、4.7インチのiPhoneほどの大きさ。充電式で重さは75g。ゲームのコントローラーのように握って、親指だけでキーボードとポインターを操作できます。

▲タテ持ちでリモコンのように使える

64キー搭載のキーボード部は、小型化のためちょっと特殊な並びにはなっていますが、文字キーはおなじみのQWERTY配列なので操作に迷うことはないはず。暗い部屋での操作にも便利なバックライト付き。

右側にはタッチパッドも搭載しているので、ポインターの操作も可能。このタッチパッド部はスイッチの切り替えにより、音楽再生などに便利なマルチメディアキーになり、タテ持ちモードにも早変わり。ポインター操作だけなら、リモコンのようなタテ持ち片手操作で完結するので、空いてるもう片方の手でポテチを食べる、なんて使い方も!  価格は2999円。上海問屋の運営するドスパラの店舗ならびに通販限定商品となっています。

>> 上海問屋「DN-915265 タッチパッド搭載 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください