1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

常に付ける「失くしものタグ」だからこそデザインは大事です

&GP / 2018年5月10日 20時0分

写真

常に付ける「失くしものタグ」だからこそデザインは大事です

落とし物や忘れ物、失くしものを防止する紛失防止タグって便利ですよね。みなさん使ってますか? まだ使ったことがない。使いたいけど好みのデザインがない、というアナタ。南国リゾート風のタグなんていかがですか?

なくしもの防止&見守り用端末(タグ)の「biblle(ビブル)」から、「ハワイ手帳」で人気のハワイ・ライフスタイル・クラブとコラボした「ALOHA」シリーズが発売されました。価格は3700円(税別)です。

「biblle」はタグ本体の電源を入れ、スマートフォンの専用アプリに登録して使います。「biblle」をつけたアイテムが見当たらないときにはアプリから「biblle」を鳴らして音で探せます。いやいやでもスマホがなくなったらどうするの?と思っちゃいますよね。そんなときも「biblle」なら大丈夫。スマホが見つからないときには「biblle」からスマホを鳴らせるんですよ。これは本当に便利!

また、通知をONにしておけば、スマートフォンと「biblle」が30m離れたときにスマホに通知も送れるので、紛失防止に役立ちます。

「biblle」は、アプリを持っている他のユーザーと連携して位置情報が更新されていく「見守りネットワーク」というサービスもあります。この見守りネットワークを使用することで、音が聞こえないほど離れた位置にあっても発見できる可能性を高めてくれるんです。追跡履歴も表示できるのでますます探しやすくなりますよ。

今回発売された「ALOHA」シリーズは、Aloha wave / Aloha sunshine / Aloha smile / Aloha palette / Aloha flowerの5種類。どれも南国リゾート感あふれるデザインで、普通にキーホルダーとして使いたくなるデザインです。

旅行やアウトドアのレジャー時だけでなく、普段の生活でも忘れ物や失くし物は避けたいものです。「biblle ALOHAシリーズ」でオシャレにさりげなく失くしものをなくしませんか?

>> ジョージ・アンド・ショーン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください