1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

動画を観るなら充電しながら角度調整もできたらグッドです

&GP / 2018年5月20日 12時0分

写真

動画を観るなら充電しながら角度調整もできたらグッドです

YouTubeやNetflixなど動画をスマホで楽しむ際、スマホ本体をずっと持っていると疲れるばかりか、つい目が近くなるのも気になります。そこで注目したいのが動画鑑賞にうってつけのスマホスタンド。角度調整ができて画面が見やすいのはもちろん、テレビ電話などに用いればオフィスでも活躍しそうです。

オウルテックの「充電しながら角度調整できるアルミスタンド」(参考価格2138円 5月25日発売)はスマホを乗せるアルミ製のスタンド。角度を自由に調整できるので動画鑑賞や自撮り、テレビ電話などに役立ちます。映画視聴など、動画機能を使う際は長い時間画面を見ることが多いですから、見やすい角度にできるのはイイですよね。

▲スタンド部分にも穴が開いているためケーブルの取り回しもしやすい

スマホを乗せたまま充電も可能。ホルダーの下の部分にはケーブルを通す穴が開いており、縦置きでも横置きでも、ケーブルを挿して充電しながらスタンドとして使えます。動画再生をすると一気に充電消費しますからこれは嬉しいですね。

▲「角度調整が自由な折りたたみアルミスタンド」

ほかにも「角度調整が自由な折りたたみアルミスタンド」(2570円)も登場。こちらは同時充電はできまんが、角度調整は行うことができ、10.5インチまでのスマホ、タブレットにも対応。折りたたみ可能なので持ち運びたいときにうってつけです。

アルミ製のシンプルなデザインで、リビングにもオフィスにも馴染むのもイイですね。それぞれブラック、シルバーの2色展開です。

>> オウルテック「充電しながら角度調整できるアルミスタンド」
>> オウルテック「角度調整が自由な折りたたみアルミスタンド」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください