1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

個性的な文字盤が特徴!”バカンス時計”でファッションに差をつける

&GP / 2018年5月23日 11時0分

写真

個性的な文字盤が特徴!”バカンス時計”でファッションに差をつける

スペインの時計ブランドNuun(ヌーン)をご存知ですか? 2017年11月の設立当初から中東諸国の富裕層に大流行した新しいファッションウォッチブランドです。

普段から高級時計を愛用している人がバカンスの時に着用する “バカンス時計” というジャンルを作り上げたNuunから、新作モデル「ESSENTIAL」シリーズ(2万4000円/税別)6種のビジュアルルックが公開されました。

まず何より目を引くのが文字盤です。時計の文字盤に使用されるのはアラビア数字かローマ数字ですよね。でもこの時計、文字盤に配されているのはインド数字なんです。インド数字の時計なんてとってもめずらしいですよね! 時計だから字が読めなくても文字盤の場所で何の数字かわかります。これはとっても個性的!

▲「ESSENTIAL01」

今回公開された新モデルは、ケースデザインなどはこれまでのモデルのものを引き継ぎながら、ストラップと同じ柄を文字盤に配し更なる統一感を演出しています。新たにゴールドカラーを取り入れるなど、バカンスだけでなく日常的にも使用しやすいデザインに仕上げています。

▲「ESSENTIAL02」

「ESSENTIAL01」、「ESSENTIAL02」、「ESSENTIAL03」、「ESSENTIAL04」はごくシンプルな文字盤ですが、それぞれインデックスの色が異なっています。好みで選べるのがウレシイですね。

▲「ESSENTIAL03」

▲「ESSENTIAL04」

やっぱりインデックスは見慣れたアラビア数字! という方には「ESSENTIAL06」。シンプルで見やすいフォントデザインがオシャレです。

▲「ESSENTIAL06」

▲「ESSENTIAL05」

そしてなんといってもインド数字がインパクト抜群の「ESSENTIAL05」! 日本人にはあまり馴染みのないインド数字のインデックスはファッションのアクセントにもってこい! 注目の的になること間違いなしです!

「ESSENTIAL」シリーズの発売時期は6月中旬ごろの予定。販売方法は未定とのことですが、これは続報が待ち遠しいですね!

>> Nuun

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください