1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

氷を入れずにキンキンに冷えたドリンクが飲めますよ

&GP / 2018年5月27日 8時0分

写真

氷を入れずにキンキンに冷えたドリンクが飲めますよ

オフィスで冷たいアイスコーヒーを飲んだり、リビングでキーンと冷えたビールを飲む。至福のひと時ですよね。ですが飲み物がぬるくなった途端に興ざめ…。一気に美味しさが失われてしまうので飲み物は冷たくキープしておきたいものです。そこで登場したのが飲み物を急冷し、冷たいままにできるアイテム。氷を入れなくていいので薄まることなく、いつまでも美味しくいただけます。

クラウドファンディングサービス・GREEN FUNDINGにてAllocacoc(アロカコ)の「CupCooler」(4180円~ 5月27日現在)のプロジェクトが始まりました。カップクーラーという名の通り、「CupCooler」は卓上のドリンクを冷たく飲むためのプロダクト。ペットボトルや缶をそのまま、または飲み物を付属のカップに注いで差し込めば、急速に冷やせます。しかも冷やすのにかかるのはたった10分。冷蔵庫で冷やすよりもずっと早く飲み頃のコールドドリンクを楽しめます。

嬉しいのは氷が不要ということ。氷を入れればもちろん冷やせますが、どんどん味が薄まってしまうのでアイスコーヒーなどには不向き。「CupCooler」なら氷ナシで最後まで美味しさをキープできます。

▲炭酸飲料やビール、日本酒など氷を入れたくない飲み物にもぴったり

中の構造はシンプルで断熱材も使用。アルミカップの熱を吸収し本体で放熱をしているため、本体側に水分が出ることもありません。デスクで冷たい飲み物を飲んでいると周りがびしょびしょになって困る、なんてこともありません。

▲アイスも溶けずに保てる

サイズは約12センチ四方。デスクに置いても邪魔にならない大きさなのでオフィスのデスクでも使いやすいのがイイですね。なお、5月27日現在、「CupCooler」1個が4180円で支援受付中。他にも2個7360円のプランなども用意されています。

>> GREEN FUNDING「CupCooler」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください