1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イヤなニオイだけじゃない!耳元で煩わしい蚊だって退治してくれるんです!

&GP / 2018年5月26日 22時0分

写真

イヤなニオイだけじゃない!耳元で煩わしい蚊だって退治してくれるんです!

今年も蚊に悩まされる季節がやってきました。特に、夜に耳元で聞こえるブーンという羽音は本当に煩わしいですよね。そんなときには蚊取り線香? それとも殺虫剤? いえいえ、蚊取り機能つきの空気清浄機はどうでしょう?

「UV殺菌消臭器LEDPURE (エル・イー・ディ ピュア)AM1(エー・エム・ワン)」(3万4000円/税別)は、国際宇宙ステーションの技術によって殺菌、消臭だけでなく、蚊取りまでできるスグレモノなのです。

ナイトライド・セミコンダクターが手がける初めてのコンシューマー向け製品である「UV殺菌消臭器LEDPURE AM1」に搭載されているのは、同社が開発・量産に成功した深紫外線LED(UV-LED)の技術。国際宇宙ステーションという無重力密閉空間において、安全にメンテナンスフリーで殺菌できると評価されているテクノロジーです。

幅167mm×奥行128mm×高さ260mmと卓上サイズながら、殺菌、消臭、蚊取りのパワーは強力。花粉を除去するプレフィルター、PM2.5以下の超微細粒子を除去するHEPAフィルター、臭いを分解する光触媒フィルターを搭載し、UV-LEDと深紫外UV-LEDを照射することによってニオイのもとを分解しウイルスを殺菌します。その殺菌消臭能力は、従来モデルに比べて約4倍もアップしているそう。

オゾンなどの人体に有害な物質の発生もないため、小さな子どもやお年寄り、ペットがいる家庭にもぴったりです。さらに、LEDの光を外から見える構造とすることで蚊取り機能を追加しました。光に集まる蚊の習性を利用し、薬剤などを一切使用せずに蚊を捕獲きます。捕獲された蚊はケースの中で乾燥して死滅し、その残骸をごみ箱に捨てるだけなので、手軽で衛生的です。

また、風量を強・中・弱の3段階に切り替えできるので、睡眠時には弱、ニオイを取りたいときには強とシーンによって使い分けが可能です。

25Wと低消費電力で、1日24時間使い続けても電気代は16.2円とリーズナブル。1.5kgと軽量なので、リビングから寝室へなどラクラク持ち運びもできます。
カラーはブラックとホワイトの2タイプ。6月1日より同社LEDPURE専用サイトやアマゾン、楽天オンラインショップにて発売スタートします。

>> ナイトライド・セミコンダクター

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください