1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

narifuri“初”のスニーカーは自転車に乗るのに最適です!

&GP / 2018年5月28日 11時30分

写真

narifuri“初”のスニーカーは自転車に乗るのに最適です!

”休日はもちろん、通勤や通学の足として自転車を愛用する人が本当に多くなりました。サイクリストが増えれば、ファッショナブルなアイテムもおのずと増えるもの。自転車に乗ることを想定した機能と街に溶け込むデザインを両立させた注目のファッションブランド「narifuri」と「オニツカタイガー」がコラボしたカジュアルスニーカーが登場しました。サイクリスト必見です!

▲ブラック × ブラック

1949年にスポーツシューズブランドとして誕生したご存知オニツカタイガー。1980年代にはサイクリングシューズも発売していました。そんなオニツカタイガーにnarifuriが初のスニーカーを別注依頼。こうして誕生したのが自転車に最適な仕上がりのカジュアルスニーカー「CALIFORNIA 78 EX(1万4000円/税別)」です。

アッパー部はnarifuriのアパレルラインでも多く使用されている高耐久素材CORDURAファブリックの中から高密度の素材を採用。 耐久性を備えつつ、スニーカーとしての見た目も重視しています。自転車乗車時のチェーンとの接触を考慮し、オニツカタイガーのシンボルともいえるストライプは敢えて外側にのみ配置。

▲PEACOAT×PEACOAT

ペダルを踏んだ時に当たる部分には、高硬度の“ハードEVA”を用い、しっかりと踏み込めるように仕上げられています。他にも細部にわたってサイクリストにうれしい心遣いが満載。カジュアル・ビジネス・ライディング、どんなシーンでも着用できるこだわりの1足は、一度履いたら手放せなくなりそうです。

カラー:PEACOAT×PEACOAT(ピーコート×ピーコート)/BLACK×BLACK(ブラック×ブラック)
サイズ:22.5-29.0cm、30.0cm、31.0cm ※0.5cm刻み

>> narifuri

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください