1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

最近集中力が…。だったら睡眠をコントロールしてみれば?

&GP / 2018年5月30日 21時0分

写真

最近集中力が…。だったら睡眠をコントロールしてみれば?

普段、みなさんは快適な睡眠はとれていますか? 日頃、勉強や仕事中に集中力がきれて眠くなったり、しっかり寝たけど疲れが取れなかったりと睡眠に関する問題を抱えている人も多いのではないでしょうか。それなら、Makuakeにて支援受付中のヘルステックウェアラブル快適デバイス「LUUNAスマートアイマスク」(1万4800円~/5月29日現在)があなたの快眠をサポートしてくれますよ!

「LUUNAスマートアイマスク」には装着した人の脳波をリアルタイムで測定し、搭載されたAIの学習機能により睡眠をコントロールしてくれます。主な特徴として3つの機能があります。

① 脳波-AIミュージック
脳波が表す “睡眠状態” と “体のリズム” に合わせて、リラクゼーション音楽を奏でて、リラックスできる環境を作り、快眠を促す。

② スマートボリュームコントロール
睡眠状態に合わせて、音楽の音量を自動調整してくれる。眠くなると徐々に音量を下げ、スッキリ起きられるタイミングで音量が上がるようになる。

③スマートウェイクアップ
セットしたアラーム時刻の直前で最も浅い睡眠状態で起こしてくれる普段の睡眠時に使用する “スリープ” と短時間で深い睡眠状態になる前に起こしてくれる仮眠時に使用する “パワーナップ” の2種類のモードを搭載。

また専用アプリを使えば脳波を数値として確認でき、睡眠パターンも学習してくれるので、使えば使うほど最適なサポートをしてくれます。

本体は50gと軽量で、3D設計によりイヤな圧迫感もなく心地よく装着ができます。2時間の充電で約80時間使用が可能で、短期間の旅行や出張先なら充電器を持っていかなくてもOK。

現在、「LUUNAスマートアイマスク」1台のみの他に、スペアマスクが付いたコースや複数台のコースもあるので自分だけでなく、プレゼントとして贈ってもよいかもしれませんね。

>> Makuake「LUUNAスマートアイマスク」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください