1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

スマホと合体すればPS4がリモートで遊べるって!

&GP / 2018年6月14日 20時0分

写真

スマホと合体すればPS4がリモートで遊べるって!

自宅だけじゃなく、いつでもどこでもPlayStation4で遊びたい! そんな人にうってつけなのが、パソコンやXperiaなどにPS4の映像を転送、ゲーム本体を遠隔操作して遊べるリモートプレイ機能。あらかじめ専用アプリをダウンロードして接続設定しておけば、Wi-Fi環境下ならどこでも好きな場所で、PS4版ゲームを楽しめるといううれしい機能です。

とはいっても、画面上のボタンでの操作はやっぱり遊びにくかったりしますよね。PS4の純正ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」をお使いのあなたなら、例えばこんなマウントを使って、コントローラーとスマホをくっつけちゃうなんてどうでしょう? MSYから発売の「XD mount」(オープン価格)は、コントローラー上部にXperiaを装着するための専用マウントです。

「XD mount」とは、PS4純正ワイヤレスコントローラーにXperiaを装着、一体化させて遊べるようにする専用マウント。コントローラーとXperiaとが文字通りひとつになるので、ふだんテレビ画面で楽しんでいるのと同じスタイルで遊べます。

Xperia装着部分は信頼性の高いゼンマイ式バネによるスライドロック機構を採用。Xperiaをホールドする上下のグリップ部に配置されたラバーストッパーが、安定したグリップ力を発揮します。またコントローラーへの装着には操作の邪魔にならないディップコーティングスチールロッドアームを採用、タッチパッドやボタン、アナログスティックの動きを妨げません。Xperiaの角度は好みに応じて無段階で調整できるので、見やすい角度とポジションで快適にプレイできます。

▲ヘッドフォンも合わせればどの場所でもゲームの臨場感を楽しめる

お気に入りのゲームを自宅のベランダや庭、寝室などでくつろぎながら楽しむもよし、外出先での待ち時間を使ってコツコツ経験値を稼ぐもよし。ゲームの楽しみ方をより自由にしてくれる便利アイテムです。SWITCH LIFE デジタルガジェットストア、ソニーストアおよびXperiaカバーストアにて発売中。

>> MSY「XD mount」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください