1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

4Kの65型スマートテレビが破格の約17万円!ハイセンスの新モデルはVODも充実です

&GP / 2018年6月14日 22時0分

写真

4Kの65型スマートテレビが破格の約17万円!ハイセンスの新モデルはVODも充実です

最近よく耳にするようになった“スマートテレビ”。従来のテレビにインターネット機能が備わり、アプリやSNSの利用、動画の視聴などができたり、スマホと接続してスマホの画面を映したりできるテレビを指します。

そんなスマートテレビを世界各国で展開してきたハイセンス。これまでは43V~55V型の4K対応スマートテレビを発売していましたが、新たに65V型の「65A6500」がラインナップに加わりました。オープン価格で予想実勢価格は17万円前後、発売は7月を予定しています。

 

■最大の特徴は強化されたVODサービス

「65A6500」は無線LANユニットを内蔵し、Wi-Fi環境があればインターネット接続が可能です。これまでのモデルでは「NETFLIX」「YouTube」「アクトビラ」「TSUTAYA TV」の4つのビデオ・オン・デマンド(VOD)に対応していましたが、新たに「U-NEXT」「ひかりTV」「クランクイン!ビデオ」の3サービスが追加されました。

▲搭載しているVODは、「NETFLIX」「YouTube」「アクトビラ」「TSUTAYA TV」「U-NEXT」「ひかりTV」「クランクイン!ビデオ」の計7サービス

▲従来モデルと同じく、リモコンには「NETFLIX」と「YouTube」に直接アクセスできる専用ボタンが用意されている

また、スマホやタブレットをテレビにワイヤレス接続し、コンテンツを大画面で視聴できる「Anyview Cast」(Android OS限定)にも対応しています。

 

■美しい映像を大画面で

本体の大きさは幅約145×高さ91.2×奥行28.4cm、重さは23.2kg(どちらもボトムスタンド含む)。画面の大きさは65インチで、4K ULTRA HDパネルを採用し、4K(画素数:3840×2160ドット)に対応しています。また、より広い明暗の幅を表現できるHDR規格にも対応しており、現実に近い色彩が再現可能。2K映像を4K画質相当へアップコンバートする機能も備えています。

▲色彩が鮮やかに映し出されている

力強く奥行きのあるサウンドを再生する「DOLBY AUDIO」や、倍音再生時の低音域データを補完し、迫力ある低音を出力する「SUPER BASS」機能など、サウンド面も充実しています。ちなみにチューナーはふたつ搭載していますが、2番組同時録画はできず、裏番組録画のみ対応になります。

 

■狭い場所にも置けるシンプルかつ便利なデザイン

フレームはメタリックな質感で、色も落ち着いた印象。65インチの大画面映像を最大限に楽しめるよう、ベゼルは細く、カラーリングにも気を配られています。またボトムスタンドの幅を2段階で調節できるので、画面幅より狭い場所にもテレビが設置できるようになっています。

▲メタリックな質感のシンプルなフレームを採用

▲調節可能なボトムスタンド。左右両端と中央寄りの2段階で付け替えられる

同程度の機能を備えた他社の65型スマートテレビが20~30万円台なのに対し、17万円前後というお手頃価格な点は魅力。

ハイセンスグループは、6月14日に開幕する2018FIFAワールドカップロシア大会のオフィシャルスポンサーを務めています。W杯を機に、やっぱりテレビは4Kの大画面がいいなぁ、なんて思ってしまった人は、候補のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

>> ハイセンスジャパン

 

(取材・文/友納一樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください