1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

耳を塞いでるのに通話ができるってどういうこと?

&GP / 2018年6月19日 21時0分

写真

耳を塞いでるのに通話ができるってどういうこと?

急な電話がかかってきたとき、スマホをカバンなどにいれたままだと探しているうちに切れてしまったりすることってありますよね。それなら、現在クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中のスマートウォッチバンド「Sgnl(シグナル)」(2万9900円~ 6月19日現在)なら、指先で耳を塞ぐだけですぐに通話ができちゃうんです!

使い方は簡単。スマホとこの「Sgnl」をBluetooth接続し、腕に装着。電話がかかってきたら、本体のボタンを押して指先で耳を塞ぐだけ。まるで、SF映画さながらに通話できます!

その仕組みは話し相手の音声を振動として身体に伝えることで聞け、本体にはマイクが付いているので、そのまま会話が可能となっています。

また、専用アプリを使えば、 “電話リマインド機能” や “スマートアラーム機能” により、電話のし忘れやスケジュールを振動で知らせてくれるので便利。

▲騒がしいカフェなどでも快適な通話ができる

本体だけの使用はもちろん、手持ちのアナログ時計の文字盤やスマートウォッチの付け替えもOK。全6色あり、自分好みのバンドを選べます。

▲片手がふさがってる時でも通話ができる

急いでいる時にスマホを取り出すことなく、スマートに通話できること間違いなし。プレゼントとして贈るのもよいかもしれませんね。6月19日現在、2万9900円のコースから支援を受け付け中、「Sgnl」2個セットのコースなども用意されています。

>> Makuake「Sgnl」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください