1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ジャーキー自作しちゃう?ますます家飲みがはかどりますよ!

&GP / 2018年6月21日 7時30分

写真

ジャーキー自作しちゃう?ますます家飲みがはかどりますよ!

薄着になることが多くなるこの季節、ちょっとダイエットしたいな…と思っている方も多いのでは。とはいっても、ビールも飲みたいし、やっぱり食欲には打ち勝てない…という方にお勧めなのがドライフードです。噛み応えがあって、満腹感も得られて、とってもヘルシー。でも、ビーフジャーキーやドライフルーツをいちいち買っていたら、高くつきそう。だったら、自分で作っちゃいませんか?

サンコーから発売された「自家製ジャーキーメーカー」(3980円)は、気軽に自分好みの自家製ビーフジャーキーやドライフルーツ、干し野菜などがつくれる食品乾燥機です。使い方はいたってカンタン! 材料をトレイにのせて電源を入れたら、約8時間待つだけ。トレイは5枚付属されているので、中に入れるものの厚みに合わせて重ねて使用できます。 温度は35℃~70℃まで、ダイヤルを回して設定できるので、仕上がりも自由に調整可能。

▲ドライフルーツだって作れる

好みの味付けでビールのおつまみにこだわった “オリジナルビーフジャーキーを手づくりしたい” という方はもちろん、 “フルーツや野菜の酵素を壊しにくいドライフルーツでヘルシーなおやつをつくりたい” “うちのワンちゃんに手づくりジャーキーをつくってあげたい” といったリクエストにもお応えできます。

▲卓上に置いても場所を取らないコンパクトサイズ

W245×D240×H227mm、重量は1600gという、卓上でも場所をとらない、持ち運びにも便利なサイズ感もうれしいですね。大好きなビールをもっとおいしく飲みたい方、がんばりすぎないダイエットやヘルシーな食生活を目指す方にもおススメです。

>> サンコー「自家製ジャーキーメーカー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください