1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2万円台の多機能クリーナーで手軽な掃除習慣を手に入れよう

&GP / 2018年6月22日 15時0分

写真

2万円台の多機能クリーナーで手軽な掃除習慣を手に入れよう

キレイを保つには、週末に一気に大掃除するよりも毎日少しずつの掃除が大切。特にホコリは気づいたときにサッと取るのが効果的です。そこで注目したいのがモップを備えたスティッククリーナー。掃除機をかけながらホコリもササっと掃除できます。

アイリスオーヤマより登場した「極細軽量スティッククリーナー」(2万4800円/税別)。特徴は、何と言っても掃除機本体にモップが付いていること。掃除機をかけながら “あ、テレビ台のホコリが目立ってる” と気づいたら、ササっとホコリも払えます。ささやかな仕組みですが、掃除機をかけたあとにモップを用意して…となると面倒ですから同時に掃除ができるのはイイですよね。

▲モップには帯電しやすいポリプロピレン素材を採用しているのでホコリを吸着しやすい

また、ホコリを払ったあとのモップのクリーニングも簡単。スタンド下部にホコリの付いたモップを差し込むと、金属製の放電プレートが除電し、掃除機本体でモップに付いたホコリまで吸着。洗って何度でも使用できます。

▲モップの長さは2段階に伸縮し、高い場所にも対応する

掃除機本体も自走式の “サイクロンパワーヘッド” を搭載して、パワフル稼働。前方のパワーヘッドでカーペットなどに絡まった糸ゴミなど細かなゴミを掻き出し、後方では真空度を高めた吸引口で、高速回転するサイクロン気流を発生させ、砂などの比重の重いゴミまで浮き上がらせて吸引します。

▲DCブラシレスモーターの採用と独自設計のファンにより 従来品と比較して吸引力はなんと約3倍!

これだけ機能が揃いながら2万円台というのが嬉しいところ。2台目掃除機にするのもオススメです。

>> アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください